• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学への数学について

今、一対一演習をほぼ、やり終えました。 そこで、次にやるものを迷っています。 (1)月刊誌 大学への数学 をやる (2)新数学スタンダード演習をやる (3)新数学演習をやる どれにすればよいと思いますか? ちなみに志望校は横浜市立大学医学部 河合の全統模試の偏差値は74でした。 今年ではなくてわけあって来年以降の受験なので時間はあります。 返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)と(2)の同時並行でいいんじゃないでしょうか。 昔、僕も秋の河合の全統は同じくらいの成績でしたが、(3)はマニアックで難しかった思い出があり、全部やらなかった覚えがあります。もし、数学が好きだとか、時間的余裕があるとかいう理由があれば(3)もやってみてはいかがでしょうか。 ちなみに、医学科狙いなら、センター試験で体調が悪い日でも確実に9割程度が取れる程度に練習を重ねておいた方がいいですよ。医学科はセンターが命です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にします

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yuu111

こんにちは 一通りのことをやったのなら、月刊誌のほうで、やりたい分野のバックナンバーを購入するのがいいのではないでしょうか。 実際の入試問題にあたれるというのは大きいと思います。 ある程度やって入試問題とのギャップを感じ始めたら、(2)か(3)で全体の底上げをはかるといいと思います

質問者からのお礼

わかりました。 月刊誌を買ってやろうと思います。 ありがとうございました!!