• ベストアンサー

ニコニコ動画の動画

ニコニコ動画をSDを経由して携帯に入れたいのですが どうすればいいですか? PCはMac、携帯の機種はD704iです あと、flv形式に変換する所まではできますので そこからよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

FLVにしてどうするのかな…^^; 基本、3gppだからMP4なんだけど… と、お約束の突っ込みはここまでにして、実際の作業としては、 1:携帯動画変換ちゃんで3gpに変換 2:D704iで使用しているmicroSDの   「\SD_VIDEO\PRL001」   というフォルダに   「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)   というファイル名で格納する。 3:格納し終わったらmicroSDを携帯に戻して、携帯操作の   「管理情報の更新」   を行う。 4:menu→データBOX→iモーション から動画を再生する。 で出来ると思いますよ。 変換時には、再生できるビットレート・フレームレートに注意してね。 (再生できるビットレート・フレームレートは取説か若しくはNETで判ると思いますよ)

corkycorky
質問者

補足

回答ありがとうございます この質問をするより前に携帯動画変換ちゃんは ダウンロードしていたのですがあまり詳しくないので どう変換するのかが全然分かりません 教えてくれませんか?