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ほんとソフトバンクは最悪極まりないです。

ソフトバンクを契約して3ヶ月経ちますが、ほんと不利益な事がっかりでいい事はひとつもありません。ほんとに最悪最低な会社で加入した事 後悔してます。 問題は色々ありますが、その中で主要なものは、以下のような事になります。 (1)パケット通信をほとんど使用していないのにも関わらず、想定外なパ ケット代が請求される。 (2)迷惑メールの設定で、受信許可したドメインが勝手に全て違うドメイ ンに書き換えられていた。 (3)全く不明な有料コンテンツにいつの間にか勝手に加入していた。 (4)カスタマーセンター、販売店共に対応が最悪最低で携帯の知識も乏し く解決にはならず時間だけが無駄になる。 (5)特定のメールが受信できなくなったり、突然電源が切れたり、メール  がそのつど受信できず、一括で受信される。 以上のような事が起こるのはなぜでしょうか?全くを持ってあきれ返っております。 個人的にはユーザー情報やID、パスなどを管理していて技術的に操作可能なソフトバンク内部の人間が操作しているようにしか考えられません。 カスタマーの者は弊社では技術的に操作する事は不可能であると言って ましたが、実際はどうなのでしょうか? 以上なような経験をされた方は他にいらっしゃいますでしょうか?

  • SoftBank
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質問者が選んだベストアンサー

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回答No.5

さて まずソフトバンクを契約する場合は覚悟が必要ですw 電波の悪さからサービスまですべてですね。 ソフトバンクショップの代理店によっては 買う前に電波を確かめる携帯を貸して調べる事を進めてます。 端末によっては移動中の切断、雑音もありますよ。 1について これはよくあるクレームですが、勝手に操作は してません。迷惑メール設定を携帯でみている のであればそのページで課金されてるのではないですか? 現在無料なのはトップページだけだった気がします。 ページにより1ページ100円前後かかる場合もありますので ウェブで設定をいじっていると数千円になる場合も あります。そんな理由から私は全くウェブはつなぎません。 来年2月頃?からトップページも有料ですよね。。。 間違えてYボタンを押すと60円から120円ぐらいかかる可能性が あるようです。ふざけてますw 2について これはありえませんので^^; これが事実なら今頃大変ですよw 3について その有料コンテンツがわからないので回答しかねますが これもありえませんね。 まあ加入日時等を調べれば参考になるかと思います。 有料コンテンツに関してはソフトバンクは料金回収のみなので 何にもわかりませんのでソフトバンクに言われても・・・。 4について ソフトバンクショップ・カスタマーは過酷な業務で 出入りが激しい為、教育も追いつきません。 追い打ちをかけるようにクレーム数が多く、いい人材が 辞めていきます。これではいいサービスは難しいですね。 低価格のためでしょうか、客層も他社とは違うようです。 また2年端末料金を払う場合が多いから不満も増えるようです。 まず、クレームをなくす為、不具合のない端末と 基地局の向上が必須でしょう。 5について これは単なる電波の悪さなので契約書にサインを してる以上は文句は言えません。 他社に比べて明らかに悪いですけど昔と比べたらね。 まあ昔と比べるとか言う時点でソフトバンクのレベルが わかりますよねw 上記にも書きましたが電源落ちは端末が原因だと おもいますね。不思議と数ヶ月でその現象がなくなる 場合もありますww

その他の回答 (4)

  • tomo2009
  • ベストアンサー率51% (162/317)
回答No.4

1.想定外なパケット代とは? WEBに接続されている以上、パケト代は発生します。 例えば、自動受信の情報チャンネルもパケット代は 発生しますので、必要なければ停止させれば良いだけです。 あと、着うたフルは1曲だけで数千円分のパケット料金が 発生します。この場合、情報料は数百円でもパケット代は 10倍近くになりますので、想定外な出費となるわけです。 2.迷惑メールの設定で、受信許可したドメインが勝手に全て違うドメイ ンに書き換えられていた。 もし本当に『勝手に変更された』のであれば、システムそのものに 問題がありますので、HPからメールで状況を伝えてみては如何ですか? また、設定のやり方が間違っている事も考えられますので、 再度やり直してみては如何ですか? 3.全く不明な有料コンテンツにいつの間にか勝手に加入していた。 『いつの間にか』と言う事はありえません。 WEBに接続した時に、時間制限で無料のサイトで、制限時間を 超えてしまって、自動的に会員登録された可能性がありますので、 確認してみて必要なければ解除してください。 コンテンツによっても種類によっては、ダウンロードする事で 会員登録となる事もあります。 4.カスタマーは全ての情報を把握していなければなりませんが、 毎年、数十台発売される新端末の操作方法を覚えることは困難 ですし、利用者によってはメーカーが想定した操作方法で操作 する事も考えられますので、この場合はオペレーター個人の 判断では解決は出来ませんので、時間がかかってしまいます。 問題が大きければ大きいほど時間はかかります。 5.特定のメールが受信できなくなったり、 電波の状況も関係あるかもしれません。 突然電源が切れたり、メールがそのつど受信できず、 中継局と中継局の間だと、電波移動先の中継局がいっぱいに なっている場合は、電波が切れることがあります。 切断頻度が高いようであれば、電源を切ってUSIMカードの 抜き差しを行ってみてください。 一括で受信される。 自動受信が無ければ、強制受信をさせない限り大切なメールも 見る事は出来ませんので考え方次第です。 技術的に可能でもメールの内容は個人情報にあたりますので 故意に変更すると法的に問題が出てきます。 ただ、完全なシステムと言う物はありえませんので、機械的に エラーが発生する事はあると思います。

noname#113957
noname#113957
回答No.3

1・2・3・5は他の回答者さんと同意見。 4はソフトバンクの問題ではなく、キャリアと携帯メーカーの連携の悪さが原因。 家電においてメーカーに問い合わせができないのは携帯電話のみ。 取説にもメーカーの連絡先は無く、あるのはキャリアの連絡先のみ。 携帯メーカー全体で全キャリアの総合対応窓口を設けるべきである。 そうすれば携帯機本体の問題とキャリアの問題を区分でき、解決の道が開かれる。 1.ソフトバンクはIBMが作ったDOS/V規格流布の全面支援を行い、 安価なPCを利用できる道を開いてくれた。 1.ソフトバンクはADSLにおける低価格化を実現してくれた。 1.ソフトバンクは携帯基本料の低価格化を実現してくれた。 この3つの功績は誰も否定できない。 ソフトバンクが他のキャリアより多く劣っているなら、 顧客は他社に流出するはず。 市場経済原理に遅れをとったキャリアは優位性を失って当然。

kaji42
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の書き方が詳しい書き方ではなかった為、誤解させるような内容と なってしまいました。詳細な事は上記に書いた通りです。 これは私自身の事なので私にしか分からないかもしれませんが、 ソフトバンクに転入してから普通ではあり得ない事が現実に起こって います。上記に書いた事は事実です。それをしっかりと確認する為 に例えばパケットに関して言えば日ごとに課金状況をチェックして おりました。 多分、一般的にはほとんどの方がパケ放題に加入している為、日々の パケット状況を確認していないからだと思います。 ましてや日別のパケット料金となるとさらに把握している方などは いないと思います。 もしかしたらそこに落とし穴があるかもしれません。 ソフトバンクの低価格化への貢献については賛同できます。 ですが、それによって「安かろう、悪かろう」では利用者は 到底納得しないと私は思います。 それが現状、ソフトバンクの携帯シェアの割合が20%前後に 留まっている理由だと思います。 ここに留まっているユーザーは学生など低価格を重視で性能はあまり気にしない人たちなのではないかと私自身は考えております。 もし仮に市場原理に従ってソフトバンクが優位性を発揮しているとすれば、既にソフトバンクはドコモのシェアを奪ってトップになっているのではないですか? 人たちなのだと思います。

  • xuthus
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

ソフトバンクとauユーザーです。 (1)~(3)は多分kaji42さんの確認不足かと。 ソフトバンクの料金形態及び説明(?)等は 携帯業界№1のややこしさです。 契約前に自分できちんと確認しなかったのが原因かと思われます。 パンフレットやホームページを隅々まで見てください。 (4)に関しては・・・しょうがないです。 (5)については、kaji42さんのお住まいの環境によると思います。 契約前に電波云々の確認をすればよかったかと。 私は、関東に住んでいますが auよりもソフトバンクの方がメールの送受信等良好です。 逆にauはメール受信送信の失敗は日常茶飯事。 それと個人的な意見ですが、ソフトバンクは安さのみ つまり、スパボ一括にしか価値がないと私は認識しておりますので、 無難にドコモをお勧めします。

noname#81896
noname#81896
回答No.1

(1)~(3)については、質問者様の勘違いの可能性が大きい かと思われますので、要確認という事で・・・。 ですが、ソフト●ンクの対応の悪さは何処も同じようですね。 機器の不具合(故障)で何度か対応させても、原因が分からないまま 新品交換。 交換した機器でも同様の不具合⇒また新品交換。 頭にきて当然解約しましたが、機器の分割払い分が毎回当たり前のように 請求されます。(払っているけど) 私の場合も、『突然電源が落ちる』という症状でした。 クレーム対応の為、何度か店舗に足を運んだ時・・・、 3回中2回は他のクレームの方とバッティングしました。 (一人は気のよさそうなご老人です) 決まって「この会社は詐欺会社か!!」と。 上辺のサービスに騙されている者以外は、皆同じ結論に結びつくんだと 共感いたしました。 ※(1)~(3)については否定的な書き方をしましたが、分かり難い   見落としがちな制度に引っかかってしまったのでしょう。   他の携帯会社は何時までもふんぞり返っていないで、負けず劣らずの サービスを始めれば、こんな上辺だけの会社なんてすぐひっくり返せる のに・・・(独り言)

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