• ベストアンサー

今ソフトバンクはどうなっているのですか?

ソフトバンク携帯電話を使っていますが  メールがやたら遅れたり送信するのに何度も繰り返さなくてならなかったり ほんと最近最悪な状態です ソフトバンクのホームページも特にメールが遅れたとの 発表もないので 特別なことではないようです これは地域的なものか 3Gじゃない機種特有なのか(3Gは快適?) ソフトバンク全体の事なのか教えていただけますか? エリアは神奈川  東京

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39515
回答No.1

私もソフトバンクでしたが 遅延、サポート電話が繋がらない、体制の変革などですっかり嫌になり、今日ドコモに乗り換え手続きをしてきました。 遅延も多いし、電波は入らないし(ホームターミナル貸してくれますがその電話がつながらない)よくないことだらけ。 3Gで外にでりゃ結構いいのですが、とにかくメールが届かないことにイライラです。 妻に今、帰るとメールして帰っても届かないことも! お陰で夕飯を待たされました。 よくないです、ソフトバンク。

simauta
質問者

補足

やっぱりまだ3Gは外に出ればなんですか?  前に変えようとしたのですが ショップの人に受信状況が悪くなる可能性が高いと言われて やめました

その他の回答 (5)

• _noko_
回答No.6

3G使っていますが、 ここ数日ソフトバンク同士でメールすると届かないことがあります。 今日サポートに電話してみたのですが 大規模工事のタイミングで届かないこともある といった答えしかもらえず。 挙句の果てに「サポート窓口では詳しいことはわかりません。」 といわれてしまいました。 Jフォンから使ってたんですけど そろそろ乗り換えの時期ですかね・・・

simauta
質問者

補足

3Gでもそんな状態ですか 私もJフォン時代からですから 愛着はあるのですが 最近はサポートすらつながらない状況にもなっていますから・・・ 私も時期かなと思って数ヶ月前に年間契約を切っています なんか新規契約さえとれればいままで使っていたユーザーなど どうでもいいと思われてるような気がしますので時期なのかも しれません 乗り換えはいつにしようかな・・・

• sanori
回答No.5

こちら、地方都市。 ソフトバンク使用してます。 機種変したのは2年ぐらい前で、3Gなどという高級品でもないです。 ・メールの遅れ   → 今、試しに自分のPCからケータイに送りましたが、6秒で着信。 ・電話のつながり具合   → 問題なし。 ・電波   → 郊外に行くと、ちょっと苦しいですが、あまり困ってません。 アンケートや集計目的のご質問ではないと思いますが、 本回答を、追加データ1件として扱っていただけますと幸いです。

simauta
質問者

補足

地方都市なら快適なんですか~ となると私が使っている地域では加入者数見合う 設備がないのが原因の一つとなりますかねー この状況は常になのですか? 今までに不満を感じた事もないのですか?

回答No.4

>やっぱりまだ3Gは外に出ればなんですか?  そうです 大丈夫。 俺も1都4県で(主に東京、埼玉、神奈川)ですが全然外にいりゃ問題ないです。 外というのは銀座、上野、新橋、新宿、渋谷などの都心では平気です。 でもちょっと奥狭いビルやエレベーターに入ると電波は立っているものの音声は途切れます。 >前に変えようとしたのですが ショップの人に受信状況が悪くなる可能性が高いと言われて やめました そりゃ結構前の話では? 最初はそういわれてましたが今はそれほど悪くないです。 メールの遅延は遅いです。 とくにPCからのメールが激遅。 同じソフトバンクを使っている兄弟はスカイメールなんですぐ来るんですけど。 ただちょっと地方にいくと電波のよくないところもあります。

simauta
質問者

補足

スカイメールは早くてPCメールが遅いと言うことは サーバーに問題があるということですか・・ 建物に弱いと言うところは変わってないのですね なんか状況が見えて来た気がします

• gyong
回答No.3

3Gじゃない機種ってPDCのことですよね。 PDCは終息傾向にあり、インフラ整備をケチっていますから、メール遅延は結構ありますよ。これは業界では知られたことです。 メール遅延が気になるなら3Gに移行するしかないですね。

simauta
質問者

補足

PDCと言うのですか 型番が6で始まる機種です 3Gが使えるのなら移行はOKなのですが 人に聞くと私が主に使っているところが 現在の機種ならアンテナが3本立っていますが 3Gは1本立つか立たないからしいので 移行出来ずにいます 「メール遅延が気になるなら」 遅れる単位が時間じゃなくて日数なので 気になります やっぱり他社に乗り換えるしかないのですかね

• satoyuka
回答No.2

私もソフトバンクですが、何の問題もないですよ。地域も関係あるとは思いますが…ちなみに私は関西です。以前はドコモを使っていましたが、メールが届かないことが多くありました。

simauta
質問者

補足

地域的なものもあるのですか・・・