• ベストアンサー

今ソフトバンクはどうなっているのですか?

ソフトバンク携帯電話を使っていますが  メールがやたら遅れたり送信するのに何度も繰り返さなくてならなかったり ほんと最近最悪な状態です ソフトバンクのホームページも特にメールが遅れたとの 発表もないので 特別なことではないようです これは地域的なものか 3Gじゃない機種特有なのか(3Gは快適?) ソフトバンク全体の事なのか教えていただけますか? エリアは神奈川  東京

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39515
noname#39515
回答No.1

私もソフトバンクでしたが 遅延、サポート電話が繋がらない、体制の変革などですっかり嫌になり、今日ドコモに乗り換え手続きをしてきました。 遅延も多いし、電波は入らないし(ホームターミナル貸してくれますがその電話がつながらない)よくないことだらけ。 3Gで外にでりゃ結構いいのですが、とにかくメールが届かないことにイライラです。 妻に今、帰るとメールして帰っても届かないことも! お陰で夕飯を待たされました。 よくないです、ソフトバンク。

simauta
質問者

補足

やっぱりまだ3Gは外に出ればなんですか?  前に変えようとしたのですが ショップの人に受信状況が悪くなる可能性が高いと言われて やめました

その他の回答 (5)

  • _noko_
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

3G使っていますが、 ここ数日ソフトバンク同士でメールすると届かないことがあります。 今日サポートに電話してみたのですが 大規模工事のタイミングで届かないこともある といった答えしかもらえず。 挙句の果てに「サポート窓口では詳しいことはわかりません。」 といわれてしまいました。 Jフォンから使ってたんですけど そろそろ乗り換えの時期ですかね・・・

simauta
質問者

補足

3Gでもそんな状態ですか 私もJフォン時代からですから 愛着はあるのですが 最近はサポートすらつながらない状況にもなっていますから・・・ 私も時期かなと思って数ヶ月前に年間契約を切っています なんか新規契約さえとれればいままで使っていたユーザーなど どうでもいいと思われてるような気がしますので時期なのかも しれません 乗り換えはいつにしようかな・・・

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.5

こちら、地方都市。 ソフトバンク使用してます。 機種変したのは2年ぐらい前で、3Gなどという高級品でもないです。 ・メールの遅れ   → 今、試しに自分のPCからケータイに送りましたが、6秒で着信。 ・電話のつながり具合   → 問題なし。 ・電波   → 郊外に行くと、ちょっと苦しいですが、あまり困ってません。 アンケートや集計目的のご質問ではないと思いますが、 本回答を、追加データ1件として扱っていただけますと幸いです。

simauta
質問者

補足

地方都市なら快適なんですか~ となると私が使っている地域では加入者数見合う 設備がないのが原因の一つとなりますかねー この状況は常になのですか? 今までに不満を感じた事もないのですか?

noname#39515
noname#39515
回答No.4

>やっぱりまだ3Gは外に出ればなんですか?  そうです 大丈夫。 俺も1都4県で(主に東京、埼玉、神奈川)ですが全然外にいりゃ問題ないです。 外というのは銀座、上野、新橋、新宿、渋谷などの都心では平気です。 でもちょっと奥狭いビルやエレベーターに入ると電波は立っているものの音声は途切れます。 >前に変えようとしたのですが ショップの人に受信状況が悪くなる可能性が高いと言われて やめました そりゃ結構前の話では? 最初はそういわれてましたが今はそれほど悪くないです。 メールの遅延は遅いです。 とくにPCからのメールが激遅。 同じソフトバンクを使っている兄弟はスカイメールなんですぐ来るんですけど。 ただちょっと地方にいくと電波のよくないところもあります。

simauta
質問者

補足

スカイメールは早くてPCメールが遅いと言うことは サーバーに問題があるということですか・・ 建物に弱いと言うところは変わってないのですね なんか状況が見えて来た気がします

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

3Gじゃない機種ってPDCのことですよね。 PDCは終息傾向にあり、インフラ整備をケチっていますから、メール遅延は結構ありますよ。これは業界では知られたことです。 メール遅延が気になるなら3Gに移行するしかないですね。

simauta
質問者

補足

PDCと言うのですか 型番が6で始まる機種です 3Gが使えるのなら移行はOKなのですが 人に聞くと私が主に使っているところが 現在の機種ならアンテナが3本立っていますが 3Gは1本立つか立たないからしいので 移行出来ずにいます 「メール遅延が気になるなら」 遅れる単位が時間じゃなくて日数なので 気になります やっぱり他社に乗り換えるしかないのですかね

  • satoyuka
  • ベストアンサー率30% (63/206)
回答No.2

私もソフトバンクですが、何の問題もないですよ。地域も関係あるとは思いますが…ちなみに私は関西です。以前はドコモを使っていましたが、メールが届かないことが多くありました。

simauta
質問者

補足

地域的なものもあるのですか・・・

関連するQ&A

  • ソフトバンク について

    ソフトバンクのケータイは全機種、1日のメールが500件になるとメールできなくなるのですか? 友達とメールしてたら返事こなくなくなって、友達のパソコンからメールがきて、そんなふうになったと言っていました。 500件は受信と送信を合わせて500件ですか? それとも受信500件、送信500件ですか? 至急、返事お願いします。 ちなみに自分はauなのでそのことがわかりません・・・

  • ソフトバンクのカタログについて

    ソフトバンクのWinter 2011 のカタログを見て、気になったんですが、 スマホは、新機種が発表されてますが、ケータイの方は、新機種がありません。 この先、ケータイは、機種が減っていき、スマホ中心になっていくのでしょうか。

  • ソフトバンクショップの賑わい、どう見る?

    ソフトバンクが発表したゴールドプランですが、落とし穴もいくつかあります。 それにもかかわらずショップは賑わいを見せ、申し込み殺到でシステムダウンと言う自体までおきています。 ゴールドプランには、他社携帯との通話が多いと高くなるなど、デメリットもあります。しかし、3Gエリアもまだ十分で無いにもかかわらず、安さだけに飛びついたユーザーは多いです。 このままソフトバンク絶好調と言う気もしますが、落とし穴を知らないで契約したユーザーは、どうなってしまうのかと思います。 また、トラフィックの都合も考えていないようで、反感を買う可能性も無いとはいえません。 ソフトバンクは、このままユーザーを拡大していくのでしょうか?

  • Gメールからソフトバンクの携帯へ。

    Gメールからソフトバンクの携帯にメールを送ろうと思っています。 Gメールのアカウントを作成した際、自分の名前やその他情報を入力しましたよね? メールを送信した場合、相手はこちらのメールアドレスを登録していなくても、こちらの名前は相手に知られてしまいますか? ドコモだとそうはならないようですが、ソフトバンクだと機能が違うから送信者名を特定できると聞いたのですが。 分かりにくくてすみません。

  • ソフトバンクのショートメールについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 ソフトバンクの3G携帯を買いました。S!メール(月300円)に加入していないので、S!メール(MMS)は使えないはずなのに、携帯番号のみ登録の電話帳から相手を選び、間違えて件名を入力したら「MMSに切り替えます」と案内がでてそのまま送れてしまいました。相手もソフトバンクですが、なぜショートメールしか送れない契約なのに送信できたのか、どなたか知っていれば教えてください。

  • ソフトバンクの新しい機種について

    ソフトバンクの新しい機種は 次は何月頃に発表になりますか? スマートフォンばかりで普通の携帯がほしいので 緊急地震速報やBluetoothやワンセグがついた 携帯がほしいです。

  • ドコモとソフトバンクどっちにしようか悩んでいます

    今までウィルコムのスマートフォンを使ってきましたが、 ドコモかソフトバンクかいずれかに移行するつもりです。 選ぶ条件は以下の通り ・スマートフォンを購入したい(TouchDiamondを検討) ・ネットとメールは定額 ・通話を除く料金は安くしたい ・GPS内蔵である ・通信速度が速く安定している(ウィルコムではあまりの遅さに不満だったので快適なブラウジングがしたいのです) ドコモの場合はBiz・ホーダイ ダブルで上限5985円とありますが、この値段ぽっきりではなく、メールし放題の場合はさらに500円かかるのですね?! ソフトバンクは複雑でよく分からなかったのですが、5980円ぽっきりと考えて構いませんか? 通話料金を除く合計料金をそれぞれ教えて下さい。 イーモバイルは出張や旅行で田舎に行く場合のエリアが不安なことと、通話料金が携帯3キャリアよりも高いらしいのがネックです。 (関西住まいですが一応ソフトバンクの3Gエリア内でした。ハイスピードエリアは地図が公開されていないので確認できません) PCにつないでの使用予定はありません。できればskypeをしたいのですが、これが(定額料金で)可能なスマートフォンはないようですね。 アドバイスお願いします。 情報が足りない場合は指摘して下されば追記します。

  • ソフトバンクからY!mobileへの通話料と送信料

    ソフトバンクの携帯からY!mobileの携帯への通話料とSMS送信料について。 下記の機種間、プラン間での通話料とSMS送信料が分かりません。 ・ソフトバンク   3Gケータイ(301P)   ホワイトプラン ・Y!mobile   DIGNOケータイ(502KC)    ケータイプランSS Y!mobileからソフトバンクへの料金は、分かったのですが、 http://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai_ss/index.html 逆の時がイマイチ分かりません。 http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/white-plan/ http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/call-fee-disney/ ソフトバンク携帯と同等なものとして、ワイモバイルスマートフォン一部機種とあるのですが、DIGNOケータイはそれに属するのでしょうか?? 恐れ入りますが、お分かりの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルコムからソフトバンク

    ソフトバンクに通常のメールを送信したら、相手(ソフトバンク携帯)のメール画面には、ナントカファイルと書かれてあり、メール本文が見れません。ちなみに、タイトルは見れます。

  • ソフトバンクにてS!メールが送信できません

    調べてみましたがよく分からなかったので教えてください。 母が機種変更をしてソフトバンクのDIGNOという機種にしたのですが、SMSメール(文字数が短いもの、携帯番号宛てのもの)は送れますがS!メール(文字数長、メールアドレス宛てのもの)を送ることができません。 エラーメッセージは「『相手のアドレス』にエラーが発生したため送信を中断しました。送信に失敗しました(13431)です。 ですが、相手からS!メールを母の携帯宛てに送信し、それに返信をする場合はきちんとS!メールで作成されます。 母の携帯より新規作成で誰かにS!メールを送るにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。