• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソフトバンクのカタログについて

ソフトバンクのWinter 2011 のカタログを見て、気になったんですが、 スマホは、新機種が発表されてますが、ケータイの方は、新機種がありません。 この先、ケータイは、機種が減っていき、スマホ中心になっていくのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

時代の流れからしてそうなるでしょうね。Softbankだけではなくドコモでも今はスマートフォンしか新機種は出てないそうです。私はiPhoneを使っていますが前の機種のほうが全然使いかってが良かったです。auもiPhone4sを販売してますし貴方の懸念どうりスマホが主流になるのは確実ですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • s_chiba

そうすると、105SHは2012年春の機種なのかな?Pantone4 105SHと言う機種が出るんですけどね。2012年3月以降に発売する予定みたいですね。れっきとした、3G携帯です。スマートフォンではありません。  まぁ、スマートフォン中心とはなっていますけど、一応、細々とですけど、3G携帯も出すみたいですね。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/105sh/