• 締切済み

大きな容量の移動ディスク

250Gの移動ディスクを使用していて、150G位まですでに使用しています。PCに接続すると大容量のためなのか、立ち上げて、使用できるまでにかなりの時間がかかります。(何も入れていないときは簡単に立ち上がったのですが) 何かよい解決方法があるでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>サブホルダーを作成して保存というのは、PCに保存するということでしょうか? 移動ディスクです。移動ディスクにフォルダを作成するのです。

• violet430
回答No.1

>立ち上げて、使用できるまでにかなりの時間がかかります。 USB接続でしょうか? USBへ接続して、使えるようになるまでの時間が遅いという意味ですか? もしそうなら、ドライブの直下にファイルがあるのではないですか? サブフォルダを作成して保存すれば良いと思います。

aaazzzsss
質問者

お礼

ありがとうございます。 USB接続です。 USBへ接続して、使えるようになるまでの時間が遅いという意味です。USBに入っている資料の題名が画面上に次々に早送りみたいに出てきて遅いと言うことです。 サブホルダーを作成して保存というのは、PCに保存するということでしょうか? 申し訳ありません、素人なもので!