• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイクロソフトFAXの使い方

ワード2000などで作ったものを、そのままFAXしたいと思ったときに、ファイル~送信~FAXといってもFAXを送信する事が出来ません。どのような設定をすれば出来るようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • kakibo

WordのファイルメニューにあるFAXは、FAX送付状を作成するだけのもので、FAX送信をするものではありません。 FAXソフトを別個にセットアップする必要があります。 そうした場合、Wordからは[ファイル-印刷]を選択し、 FAXソフトのプリンタドライバを選択することで送信できるようになります。 掲題のマイクロソフトFAXはWin95に標準で搭載されているFAXソフトです。Win98には搭載されていません。 Outlook2000をお持ちであれば、付属のWinFAX StartterEditionが利用できます。

参考URL:
http://www.wo-wo.net/~kakibo/