• ベストアンサー

GIMP デジタル画像処理ソフトについて

GIMP(デジタル画像処理ソフト)について インストールしても英文解説で分かりません。インストールするのが間違っていますか?インストールの方法と操作の詳しく書いた説明のものがありましたらご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebi-fry
回答No.2

最新のGIMP(バージョン2)は日本語版対応なので、Windowsが日本語版であれば自動的に日本語になるはずですよ。 どのバージョンをインストールされましたか? また、どの部分がわかりませんか? 念のために自分が愛用しているGIMP関係のサイトさんのURLを貼っておきます。 ご参考までに見ていただいて、ここがわからない! という事がありましたら追記してください。 ◆GIMP2を使おう http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

aitgon
質問者

お礼

ebi-fry様へ お礼が遅くなりました。紹介いただいたURLで検索し、思うように行かず、説明などを解読しながら何回も挑戦しましたらできました!同じ操作をしていましたが、英文になり戸惑ってしまったのです。 ありがとうございました。使い方の説明が詳しく書いてあり、少しづつ楽しんでみます。これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.1

「GIMP 日本語化」で検索しましたら、↓のページがヒットしました。 http://fairytalisman.blog13.fc2.com/blog-entry-27.html

aitgon
質問者

お礼

te12889様へ お礼が遅くなりました。ご紹介いただいたURLを検索しなかなか開かず困難極めていましたが、出来ました。!ありがとうございます。 詳しい説明が書いてありましたので、これから挑戦してみます。 今後ともよろしくお願いいたします。