• 締切済み

macでニコニコ動画見るとき

mac bookでニコニコ動画見るんすけど 途中でフリーズしてしまう事が多いのですが、 なんていうかmacを高速化するみたいな事って出来るのでしょうか ? なんか設定とか高速化すれば出来そうな気がするのですが、 方法がわかりません。 少ない情報ですいませんが 詳しい方情報お待ちしております。 よろしく

noname#108339
  • Mac

みんなの回答

• coriaka
回答No.1

右クリックして出てくる画質の設定を低にすると、10%程度CPU負荷が下がります。 全画面再生は、OSのズーム機能で拡大すると負荷が上がらずいい感じです。 コメントが無くてもいい時は動画ファイルを直接再生すると、CPU負荷が半分以下になります。 Safariで再生するよりFirefoxを使った方がちょっとだけ軽い気もします。 Mac版Flashが特に重いのが原因なので劇的な対処法はないようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 コメントなしですか ちょっとためしてみます。 たしかにfirefoxの方がちょっと軽い感じがしますね