• ベストアンサー

i Macからのメールが届かない

i Macからi Phone(どちらも私物)に動画(800MB)をメールに添付して送信したのですが、やはり時間がかかりフリーズしたので、Macを終了し、閉じました。 もう一度、起動してメールを開いても、送信済みはもちろん、下書きにも残っていませんでした。送信途中でしたが、このメールはどこへいったのでしょうか? 完全に送信しないと、どこにも残らないのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.3

>動画(800MB)をメールに添付 回答:いくらなんでもそりゃムチャです。 ※メールの添付ファイル容量は、このブロードバンドの世の中でも「せいぜい10メガバイト」でしょう。 プロバイダによっては容量制限を「5メガバイト以下」とか「3メガバイト以下」、場合によっては「1.5メガバイト以下」としているところもあります。 他の回答者さんもおっしゃるとおり、「ファイル転送サービス」をご利用なさるべきです。 一例として「宅ふぁいる便」「おくりん坊」などがあります。 詳細はご自身で検索・お調べになってみてください。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.2

そんなでかい添付ファイルは送信できません.DropBoxなどをお使いください.

coppertruc
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございます。勉強になりました。

• e_16
回答No.1

強制終了したのでどこにも残りません。 800MBなんて受信できませんよ^^

coppertruc
質問者

お礼

そうでしたか。分かりました。ありがとうございます。