• ベストアンサー

SUPER LOVE SONGを弾きたい

X100の回答

• ベストアンサー
  • X100
回答No.1

ども。 この曲はB'zの中では結構かんたんな部類に  入るんではないでしょうか? ソロ以外はある程度ギターの弾ける人ならば初見で  最後まで弾けると思います。 基本的にイワユル「パワーコード」をオールダウンピックで  弾く(っていうか叩くに近いですね。)だけなので  イントロ、Aメロ~サビ終わりまで  とにかく「体力勝負」で頑張るだけでしょう。 ソロの前半はノーピッキングでライトハンドを駆使します。 初心者さんは「とにかく右手で音を出す」ことを体で覚えるしか  ないのでは無いでしょうか? B'zは基本的に難しいですね。  元ネタとなる「古き良きロック」を練習してからの方が  気持ちよく練習できると思います。  コツは「挫折しないように、楽しむことを覚える」  ことかもしれません。 そう言う意味では「ソロ以外」でB'zっぽく聞こえる曲がオススメ  「Juice」なんかは(ソロはやはり初心者では厳しいけど)  バッキングはホントに初心者でも楽にコピーできるはず。  ライブでも定番ですし、何より「B'z」っぽさを感じることが  できます。 どのような練習でも、必ずアンプを通して弾いたほうが良いですよ。 参考までに。