• 締切済み

自分自身の性格と行動について・・

今受験勉強真っ最中のものです。 高3になってからなんですが、自分自身の性格が悪い方向に変わってしまった気がします。 以前までは、友人との対話も普通にできていたんですが、このごろはめんどくさいというか話すのが怖くなったというかで、普通に話せていた友人ともまともに話せなくなってきています><; これはやばいと思って普通に話そうと心がけるのですが、話そうとするたびに緊張?してしまって小さな声しか出なくなってしまっています。 原因も良く分かりません・・・ 何か改善策などがあったら教えてください!

noname#112153
noname#112153

みんなの回答

• torayan21
回答No.1

性格が変わったというよりは、受験によるストレスや受験勉強での緊張などでギクシャクしているような感じがします。 受験が終わり、ホッと一息ついた時に、変わっている自分がいるのではないかと思います。 無理に友達に対して気を遣わないで良いと思うんです。 受験に全力出して頑張って下さい!