• ベストアンサー

アナタにとっての“悪臭”って何ですか?

アナタにとっての悪臭って何ですか? 苦手な(嫌いな)ものを“一つ”教えて下さいね。 私は製紙工場(パルプ)の臭いが苦手です。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.10

自分の靴下の臭い!! 長男が小学生の頃、そら豆を塩茹でしたのを出したら 「これ、お父さんの靴下の臭いがするから嫌。」 と言われました。(^_^;) そら、嫌いになっても仕方が無い・・・(笑)

hisae213
質問者

お礼

靴下の臭いって強烈ですよね。 個人差もあるかとは思いますが 回答者さまはそんなに・・・ですか? >そら、嫌いになっても仕方が無い の「そら」って「そら豆」にかけておっしゃってる のでしょうか???笑 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (29)

• to9311mu
回答No.20

加齢臭..... ....失礼。

hisae213
質問者

お礼

「出た~」って感じですね。 加齢臭、皆さん嫌いますよね。 歳とっても気を付けたいですね。 ご回答ありがとうございました。

• inaken11
回答No.19

きゅうりとカメムシの匂い。

hisae213
質問者

お礼

きゅうりの匂い苦手ですか。 と言うことは調理しても苦手でしょうか・・・ カメムシの匂いは知りません。 どんなのか気になります。 ご回答ありがとうございました。

noname#114696
noname#114696
回答No.18

マックのプチパンケーキです。 香料使いすぎ?匂いだけでオエっときます。 絶対何か薬品が入ってますって・・ 製紙工場分ります!絹の製糸工場もキツイです。 両方近くにありました。

hisae213
質問者

お礼

マ○クのプチパ○ケーキって以前は 結構食べていました。 薬品臭しますか? 今度気を付けてみます。 製紙工場の臭いは独特でしょ? 絹の製糸工場は知らないのですが 蚕って臭いので、きっとにおいは強烈なんだと思います。 ご回答ありがとうございました。

• 3nk
回答No.17

ギンナンの臭いがダメです。 いちょう並木はきれいなので見るのは好きなのですが 通る時は勇気がいります。

hisae213
質問者

お礼

そうですよね! よくお寺とかに行くと銀杏の木があって 銀杏が落ちていますよね? 食べると美味しいのにいちょう並木のあの においは・・・何か変なにおいに似てませんか? ご回答ありがとうございました。

• dkb
回答No.16

あれ何だろう?よく新宿の地下通路の商店街なんかにあるんですが、店頭でその製品と水を混ぜて泡立てて、わざと匂いを発散させている店。 石鹸かシャンプー屋なのかと思いますが、その匂いが強烈で必ず前を通ると気持ち悪くなります。 あとはシャネルの化粧品売り場は匂いが強烈ですね。あれ絶対毎日開店前に香水撒いてますね。奴ら。 迷惑千万です。

hisae213
質問者

お礼

石鹸専門店さんとかってよく泡立てて売ってたりしますよね。 あの香りって微妙ですね・・・ シャ○ルのみならずショップ(化粧品以外でも)ではオリジナルの 香りをいろいろな所に使ってるみたいです。 ご回答ありがとうございました。

• lile
回答No.15

香水全般 特に若い男がよくつけてるブルガリの香水はほんとに嫌いです。 だけど、僕はいわゆるデパートの1階のニオイは特別嫌いではないんですよね。

hisae213
質問者

お礼

香水って微妙ですよね。 「ブルガリ」人気ありますよね? 私はこの香りを知らないのですが 香水って付ける方の体臭とミックスされるので 選ぶ際には気をつけないといけませんね。 ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.14

>製紙工場(パルプ)の臭いが あー、よく分かります! 新幹線(こだま)で新富士が近くなると、何となく匂ってきますね。 煙突も林立して煙も・・・ 何ともいえない匂いです。 さて本題ですが、最近では“魚肉ソーセージ体臭男”です。 電車で隣に座った人ですが、きっと汗が化学反応しているんですね! まんま、魚肉ソーセージの匂いなんです。 純粋な魚肉ソーセージならまだ我慢できますが、微妙に何かが混じっているので強烈でした・・・

hisae213
質問者

お礼

パルプ工場の臭いご理解いただけて嬉しいです。 「魚肉ソーセージ」何だかお題のような・・・? 体臭が魚肉ソーセージ+微妙なにおいまじりだと 何だか不思議ですよね。 何かに似てると自然に嗅ぎ分けてしまうことってありませんか? ご回答に感謝いたします。

• otoshin
回答No.13

タバコとコーヒーが混ざった匂い。 昔の職場にヘビースモーカーで、常にコーヒーを飲んでるオジサマが居たんですが、あの匂い苦手でした~っっっっ!!! 書類とか渡しに行ったりするほんの数分・数秒でも気持ち悪くなったことを覚えています。 ちなみに私はタバコも吸わないし、コーヒーも飲みません。 だから・・・なのかな・・・?^^;

hisae213
質問者

お礼

昔ってそういうオジサマが職場に必ず居たって気がします。 タバコ吸ってる人多かったし、コーヒーもお好きなんですよね。 灰皿に置いたタバコの火にコーヒーかけて消してた人居たな~。 ご回答ありがとうございました。

• AGLAIA
回答No.12

男性です ひとつ、ということなので デパート1階の 化粧品売り場が密集して 様々な香水が混ざった 強烈な香りが我慢ならないです。 あそこで働いているかたは 鼻に影響ないのでしょうか?と 思います。

hisae213
質問者

お礼

デパートのお化粧品売り場には様々な 香水等やその他香料を含んだ製品が 集まっていますので苦手な方にとっては 不快だろうと思います。 働いてると何らかの影響はあるとは思いますが 嗅覚がマヒするかもしれません・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.11

変わったところで・・・ミスタードーナツの匂い 胃の弱っている時にミスドの前を通ると吐き気がします(笑)

hisae213
質問者

お礼

「ミスド」のにおいも特徴がありますよね。 たしかに美味しそうな、においはしないと思います。 時々、買ってはいるのですが・・・ ご回答ありがとうございました。