• ベストアンサー

アナタにとっての“悪臭”って何ですか?

アナタにとっての悪臭って何ですか? 苦手な(嫌いな)ものを“一つ”教えて下さいね。 私は製紙工場(パルプ)の臭いが苦手です。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.10

自分の靴下の臭い!! 長男が小学生の頃、そら豆を塩茹でしたのを出したら 「これ、お父さんの靴下の臭いがするから嫌。」 と言われました。(^_^;) そら、嫌いになっても仕方が無い・・・(笑)

hisae213
質問者

お礼

靴下の臭いって強烈ですよね。 個人差もあるかとは思いますが 回答者さまはそんなに・・・ですか? >そら、嫌いになっても仕方が無い の「そら」って「そら豆」にかけておっしゃってる のでしょうか???笑 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (29)

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.20

加齢臭..... ....失礼。

hisae213
質問者

お礼

「出た~」って感じですね。 加齢臭、皆さん嫌いますよね。 歳とっても気を付けたいですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.19

きゅうりとカメムシの匂い。

hisae213
質問者

お礼

きゅうりの匂い苦手ですか。 と言うことは調理しても苦手でしょうか・・・ カメムシの匂いは知りません。 どんなのか気になります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114696
noname#114696
回答No.18

マックのプチパンケーキです。 香料使いすぎ?匂いだけでオエっときます。 絶対何か薬品が入ってますって・・ 製紙工場分ります!絹の製糸工場もキツイです。 両方近くにありました。

hisae213
質問者

お礼

マ○クのプチパ○ケーキって以前は 結構食べていました。 薬品臭しますか? 今度気を付けてみます。 製紙工場の臭いは独特でしょ? 絹の製糸工場は知らないのですが 蚕って臭いので、きっとにおいは強烈なんだと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.17

ギンナンの臭いがダメです。 いちょう並木はきれいなので見るのは好きなのですが 通る時は勇気がいります。

hisae213
質問者

お礼

そうですよね! よくお寺とかに行くと銀杏の木があって 銀杏が落ちていますよね? 食べると美味しいのにいちょう並木のあの においは・・・何か変なにおいに似てませんか? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.16

あれ何だろう?よく新宿の地下通路の商店街なんかにあるんですが、店頭でその製品と水を混ぜて泡立てて、わざと匂いを発散させている店。 石鹸かシャンプー屋なのかと思いますが、その匂いが強烈で必ず前を通ると気持ち悪くなります。 あとはシャネルの化粧品売り場は匂いが強烈ですね。あれ絶対毎日開店前に香水撒いてますね。奴ら。 迷惑千万です。

hisae213
質問者

お礼

石鹸専門店さんとかってよく泡立てて売ってたりしますよね。 あの香りって微妙ですね・・・ シャ○ルのみならずショップ(化粧品以外でも)ではオリジナルの 香りをいろいろな所に使ってるみたいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.15

香水全般 特に若い男がよくつけてるブルガリの香水はほんとに嫌いです。 だけど、僕はいわゆるデパートの1階のニオイは特別嫌いではないんですよね。

hisae213
質問者

お礼

香水って微妙ですよね。 「ブルガリ」人気ありますよね? 私はこの香りを知らないのですが 香水って付ける方の体臭とミックスされるので 選ぶ際には気をつけないといけませんね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.14

>製紙工場(パルプ)の臭いが あー、よく分かります! 新幹線(こだま)で新富士が近くなると、何となく匂ってきますね。 煙突も林立して煙も・・・ 何ともいえない匂いです。 さて本題ですが、最近では“魚肉ソーセージ体臭男”です。 電車で隣に座った人ですが、きっと汗が化学反応しているんですね! まんま、魚肉ソーセージの匂いなんです。 純粋な魚肉ソーセージならまだ我慢できますが、微妙に何かが混じっているので強烈でした・・・

hisae213
質問者

お礼

パルプ工場の臭いご理解いただけて嬉しいです。 「魚肉ソーセージ」何だかお題のような・・・? 体臭が魚肉ソーセージ+微妙なにおいまじりだと 何だか不思議ですよね。 何かに似てると自然に嗅ぎ分けてしまうことってありませんか? ご回答に感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otoshin
  • ベストアンサー率29% (26/88)
回答No.13

タバコとコーヒーが混ざった匂い。 昔の職場にヘビースモーカーで、常にコーヒーを飲んでるオジサマが居たんですが、あの匂い苦手でした~っっっっ!!! 書類とか渡しに行ったりするほんの数分・数秒でも気持ち悪くなったことを覚えています。 ちなみに私はタバコも吸わないし、コーヒーも飲みません。 だから・・・なのかな・・・?^^;

hisae213
質問者

お礼

昔ってそういうオジサマが職場に必ず居たって気がします。 タバコ吸ってる人多かったし、コーヒーもお好きなんですよね。 灰皿に置いたタバコの火にコーヒーかけて消してた人居たな~。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.12

男性です ひとつ、ということなので デパート1階の 化粧品売り場が密集して 様々な香水が混ざった 強烈な香りが我慢ならないです。 あそこで働いているかたは 鼻に影響ないのでしょうか?と 思います。

hisae213
質問者

お礼

デパートのお化粧品売り場には様々な 香水等やその他香料を含んだ製品が 集まっていますので苦手な方にとっては 不快だろうと思います。 働いてると何らかの影響はあるとは思いますが 嗅覚がマヒするかもしれません・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

変わったところで・・・ミスタードーナツの匂い 胃の弱っている時にミスドの前を通ると吐き気がします(笑)

hisae213
質問者

お礼

「ミスド」のにおいも特徴がありますよね。 たしかに美味しそうな、においはしないと思います。 時々、買ってはいるのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪臭被害について

    隣接したところにプライムデリカという食品工場があります。4年前に引っ越してきたときは、下水のような悪臭はなかったのですが1年半前頃からひどい悪臭がするようになりました。聞いたところこの間に生産量が非常に増えたとのことです。浄化槽から出る臭いは仕方がないから、消臭剤を使って言う回答がありました。でも、毎日臭くて風向きにもよるのですが常にかすかには匂っててひどいときは吐いてしまうほどの悪臭です。担当者はやれることはやってますの一点張りで、今朝思い余って電話したら確認するからと最後はガチャンと切られてしまいました。ゴクブリ、ハエも多くて決して衛生面でちゃんとしてるとは思えない上に、この悪臭。このまま一生この悪臭に我慢して住んでいかなければならないのでしょうか。隣接するところkらは、確かに工場地域なのですが、食品工場ということで、悪臭はないと思って引っ越して着ました。市役所にも相談したところやれることはやりますとの回答なので、これ以上は何も出来ないといわれました。環境問題に詳しくないので、何か良いアドバイスお願いします。食欲も無くなり精神的にもかなり参ってきています。宜しくお願いします。

  • オカラ 悪臭

    近所にオカラや柑橘類のガラを加工し、家畜の餌を作る工場ができるようです。  夏等、オカラの悪臭が予想されます。  (1)オカラの悪臭について詳しく書かれたHP  (2)悪臭が出た場合の工場へ苦情が言えるか?それは何に基づいて苦情が言えるのか、どなたかお教えください。

  • 悪臭を防ぐには

    学校似通う最中に牛や豚のふんの臭いやごみの腐敗した臭いなどすごく臭う場所があるのですが どのようにしたらその悪臭を防ぐことができるでしょうか。

  • 悪臭って、呼吸していて安全ですか?

    レベルの低い質問ですいません。 主人の転職で引越しをしてきました。田舎なんですが、近辺に工場が多いとは聞いていたのですが、引越し後、悪臭が漂っていることに気がつき、毎日が憂鬱です。 この匂いはタイヤ製造の工場からきていると思います。風の強い日はあまり気になりませんが、風のない日や弱い日は、とてもくさく、空気を吸うと吐き気がするので家に閉じこもっています。事情があり、今すぐ引っ越すことができず、2年以内に引っ越したいのですが、工場からでる匂いが付いている空気って、吸っていて安全なんでしょうか? 空気に匂いが付いているってことは、なにか化学物質の粒みたいのが、空気に運ばれてきているってことでしょうか? 匂いがある空気って、どういうものなのでしょうか?

  • 工場の悪臭(準工業地域)

    近所の工場の悪臭に困っています。 実は2、3年前にも東京都に陳情のメールを出しました。 その時は、都から連絡があったということで、問題の工場に脱臭装置の再点検を約束させたとの、区役所からの丁寧なメールをいただきました。 しかし、悪臭は依然としておさまらず、そのすぐあとで 「ここは工業地域です。○○町の各工場、事業所では工場環境保全のため居住者の皆さんの協力をお願いしています。」 というでかい看板が2カ所デンとかかげられました。 この辺が工業地域(或る資料では準工業地域と記載されています)であることは承知していますが、だからといって悪臭出しっ放しのままでいいといものではないと思います。 ブリキ印刷工場と製靴工場があり、ほとんどは印刷用インキの匂いだと思いますが、窓を開けただけで揮発性のツンとくる匂いがし、しばらくすると頭痛がし喉が痛みだします。 これから夏場になれば、さらに強烈になり、窓も開けられないのでクーラーつけっぱなしという生活が続きます。 近所の人も、匂いについて気になるとはいうものの、工業地域故のあきらめみたいな空気があります。町内会は出席したことはありませんが、工場関係者も多いのであまり期待できそうに無いような気がします。 また陳情しても、脱臭措置の再点検の約束云々でチョンでしょう。 工業地域であるから、多少の悪臭は致し方ないとはいえ、これほどの刺激臭が体に害なしとは到底思えません。 まず、陳情の前にこの匂いの発生源を特定し、健康上に害が無いのかをはっきり証拠立てる必要があると思いますが、いざ実行するにしてもどのようにすればよいのかわかりません。 なにかよい知恵がありましたら、ご教示よろしくお願いいたします。

  • 洗濯後のエプロンの悪臭

    生の魚介がついた衣類が、洗濯後にツンとする悪臭を放つ場合、ニオイを取り除く良い方法はないでしょうか?? 揚げ物のニオイを消そうと思い、上着・ズボン・エプロンを漂白・柔軟剤入りの粉洗剤で洗濯したところ、洗濯直後から金属的な生臭い悪臭を放ち、乾いてもとれなくなってしまいました。 洗剤の量が若干多かったかもしれません。天気が悪く、室内に干していたのですが、においが充満していて驚きました。 翌日に、今度は部屋干し用の液体洗剤を少なめに使い上記の3点を洗濯、太陽光で乾かしました。上着・ズボンはマシになりましたが、エプロンのみ強い悪臭が消えません。 思い当たるのは、そのエプロンで、生の魚介や他の食材に触れた手をしきりにぬぐっていたことです…。 買い替えや廃棄が不可能で、これからも頻繁に着る必要があり、かなり困っています。 回答よろしくお願い致します。

  • 汲み取り式トイレの悪臭について 深刻です!!

    汲み取り式のトイレで外に長いパイプがつき上部にファンがある一般的な汲み取りトイレなのですが 当方の住まいは公営住宅で自宅のその目の前の家から悪臭がするようになり役所に連絡し通常はトイレの外のファンは自己負担ということですがあまりにも臭すぎるので洗濯もできないしエアコンや部屋中に臭いが付いてしまい換気もできないし締め切っていても臭いがこもって来て困るしこのまま臭い服などを着せて子供たちがいじめにでもあったら責任を取ってもらえるのですか?と相談し役所の方に前の家の方のファンを役所負担で交換していただいたのですが施工後、悪臭も収まるかなと思っていたのですが、もう10日ほど経過するのですが少し臭いは消えたのですがまだまだ臭くて洗濯等や換気も行えません。 トイレファンを治すだけでは駄目なのでしょうか?確認はまだしていませんが(役所の方に本日、確認していただくように依頼済み)汲み取りも溜まりっ放しでファンを治しても悪臭が消えないのでしょうか? ほかにも何か原因があるのでしょうか? (家の目の前に庭をはやみ前の家のトイレ、汲み取り槽、玄関があります。) またもうひとつ教えてもらいたいのですが、洋服などの衣類系についてしまった悪臭なのですが、コインランドリーや実家で洗濯、乾燥させてもらってもなかなか臭いが取れません。臭いが取れているかなと思っても汗をかいて洋服が湿ると悪臭の臭いがするしバスタオルも濡れると臭いがしてお風呂に入った意味がありません。何とか元から臭いを取り除く方法はありませんか?乾いた衣類でも悪臭が残っている場合もあります。どうかご教授お願い致します。

  • クーラーからの悪臭?

    1年ぶりにクーラーを使用しましたが、悪臭がします。 最初の数分だけですが。 雑巾を絞ったニオイというか・・脇汗のニオイです。 たまに、車のクーラーのほうも、そういうニオイがします。 これはなんでしょうか?

  • 悪臭

    会社に口臭がすごく臭い人がいます。斜め前の席なのにその人が話すだけで、どぶのような悪臭です。妊娠中で普通でも気持ちが悪いのにその臭いで何度も吐いてしまう程です。 周りの人も気付いていて陰口を言っている人もいますが、自分は陰口を言うのは嫌だなとは思いますが、実際彼女の悪臭にも耐えられず、彼女の顔を見るのも話をするのも嫌で冷たい態度を取ってしまいます。そんな自分が嫌です。どうしたら大人の対応を取れるのでしょうか

  • おりものの悪臭について

    性についてのご相談です。 1カ月前に付き合ってた人に 生理中にも関わらず 逆に生理中だからっと言われ中出しされました。 それからずっとおりものの悪臭がします。 今月生理がきて安心してましたが 生理が終わるとまた悪臭が続くだけで 服を着てても臭いがして気になります。 今まではおりものは黄色とかですぐ乾くものでしたが その悪臭がしだしてから 白くて全然乾くこともないです 直で匂うと男性の精子のような臭いがします。 泡のようなおりものではないですが 乾かないほど水っぽいです。 下着とスパッツをはいててもスパッツまで塗れるくらいです。 痒みや痛みはありません。 なにか知ってる方がいましたら 教えてください。