• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

snowizeの回答

  • snowize
  • ベストアンサー率27% (68/245)
回答No.2

VistaとXPは根本から違うと考えていいと思います。 どちらが優れているというのではなく、適材適所であるべきでしょう。 質問者様は、憶測で申し訳ありませんが、視覚になんらかの障害があるのかと思いますが、それでしたらXPの方がいいと思います。 なぜならば、Vistaは発表されてから日が浅いため、追加で購入するソフトなどが音声対応していない可能性があるからです。Vista自身の使いやすさも視覚に頼ったところが多いので、無駄に高いVistaを買う必要性はあまりないのではないかと思います。 何年も経てば事情は変わるかと思いますが、現時点では、歴史が長くて、細やかな気配りが届いているものを選ぶ方が賢明でしょう。

voicede2
質問者

お礼

「Voice de OK」サービス提供停止のため、このお礼の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

関連するQ&A