• ベストアンサー

705SHの画面の「3G」がグレーに?

SoftBank705SHの画面の、アンテナ表示の上に小さくある「3G」の表示が、 普段は赤色ですが、時々灰色になりますが、どういった意味があるのでしょう? またその時は受信感度も悪くなるのですが、電波状況と関係するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • artgreen
回答No.1

はじめまして。 705SH使ってました。 「3G」の表示が赤色なのは、「パケットサービス圏内」ということです。(灰色は、「パケットサービス圏外」です。) 灰色になると、メールやウェブなどのパケットを利用するサービスが使えません! 私も、電波があまりにもよろしくなかったりしますと、たまに灰色になったりしていましたよ。

yoroshikud
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 とても納得がいきました。 ありがとうございました。