• 締切済み

ネット販売の売主側からの返金について

ネット販売サイトから購入を申し込み、代金の振込みを済ませました。 後日、送料計算に不備、不足の送料を振り込めとのメールが来ました。 サイトの不備を詫びることもなく一方的な文面に立腹し、 電話でクレームをつけたところ、まったく聞く耳持たぬ態度、 挙句に返金するから、2度とコンタクトするなとの捨て台詞までいただきました。 この場合、手付け倍返しの請求は可能でしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

元々手付金ではありませんし、契約として倍返しの特約契約を結んでいないのですから、あなたが勝手に後から決めた決まりを、実行しろと言う事は誰が見ても無理な話です。