• ベストアンサー

排卵検査薬を使ったことがある方

seven1223の回答

  • ベストアンサー
  • seven1223
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私は1年以上も基礎体温をつけ排卵日はこの辺だと毎月わかるようになっていたのですが、いざ排卵検査薬を使うと(5日間)1度も線がでたことはありませんでした。そんなことを3ヶ月ほど続けたあと、質問者様と同じように無排卵ではないかと不安になり、婦人科を受診しました。 結果基礎体温上の排卵日と本当の排卵日は1週間ほどずれていました。 私の場合、排卵から高温期になるまで1週間近くかかっていたので排卵検査薬では反応しなかったみたいです。 排卵から高温期になるまで時間がかかるのもあまりよくないみたいですが、半年後、妊娠し今は妊娠6ヶ月を過ぎたところです。 妊娠を希望のようなので、まずは不妊治療などという専門の病院ではなく普通の産婦人科でタイミングをみてもらうと良いと思います。 基礎体温を2周期つけてからのほうが良いと思いますが。 ちなみに基礎体温がきっちり2層に分かれていれば無排卵ではないのでまずは排卵しているかどうか自分でわかると思います。 ご参考までに・・・。

neko0613
質問者

お礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。 なんだか気持ちが落ち着きました。 私はまだ2ヶ月しか基礎体温をはかっていないのですが、だいたい2層に分かれてはいるようです・・・ これで、無排卵ではないと言えるのですか?? (まだまだ知識不足です) 私も、無排卵ではなく、時期の間違いだといいなぁと思います。 ありがとうございます。 妊娠6ヶ月との事、本当におめでとうございます。 私もあやかりたいです☆

関連するQ&A

  • 排卵検査薬を使っていますが

    妊娠希望です。 毎月、排卵検査薬を使い子作りしていますが、さっぱり妊娠しません(と言っても、まだ数カ月なので、断言するには早いのですが)。 使っている検査薬はPチェックLHです。 この検査薬は、排卵に合わせて線が1~3本出るというもので、私の場合は最高で2本までしか出たことがありません。 また、私が子作りの行為そのものが好きではないため、検査薬の反応を目安に子作りを1回か2回(1~3日の間を空けて)しています。 【質問1】 このタイミングの取り方は合っていますか? 検査薬の線が1~2本出た段階で子作りすることが多いです。 【質問2】 以前、検査薬も基礎体温も無しで、オリモノの様子だけでタイミングを取り、妊娠したことがあります。 毎月3日位、白っぽいトロッとしたオリモノが出るのですが、その時が排卵日だと思っていました。 前回はそれがたまたま当たったのか妊娠に至りました。 検査薬を使うようになり、オリモノが終わって数日後に検査薬の反応が始まります。 検査薬を使っている方の、オリモノと検査薬の反応の関係?日数のずれ方と言うか、どんな感じか教えて頂けませんか。 2つ質問をしましたが、どちらか1つでもいいので、ご回答頂けると嬉しいです。

  • 排卵検査で陽性後…無排卵??

    初めまして。妊娠を希望しているものです。 前回の生理は10月16日から7日間あり 生理周期はだいたい、28日~32日です。 毎月排卵検査キットで、排卵日を特定していたのですが 今回10月31日に陽性反応が出たにもかかわらず 未だに体温が低温のままです。 線が出るタイプの検査キットでは、特定が難しいので デジタルのニコチャンが出るタイプを使用しています。 いつもニコチャンが出てから、高温に上がるまでに 2~3日かかっていたので、様子を見ていたのですが 今回まだ上がらないので心配です。 いつまで様子を見てみたら、無排卵だと判定できますか? やはり生理が来るまで待たないといけないでしょうか? 今まだ、おりものが出ています。 昨日・今日と、白い排卵頃のものによく似たおりものが見られます。 まだ排卵していない、ということも考えられますか? どなたか教えてください。。。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    こんにちは。どなたかお分かりの方がいましたら教えて頂けるとありがたいです。 二人目妊娠希望です。 今まで28周期で前後1~2日でずれる事なく生理がきました。排卵検査と基礎体温をつけているのですが、先月の排卵予定がおよそ8月30日くらいだったので排卵検査薬を使いました。ところが9月3日までつかっても陰性、その後は検査薬が終わってしまったので使っていません。 生理予定が13日くらいだったのですが、結果9月22日の10日遅れできました。 今回の排卵検査は早いうちから使用して9月30日から使用しました。ですが、今日の10月5日までずっと薄い(目をこらしてみるとやっと分かるくらい)線が出ています。 基礎体温は 9/22 36.3 生理 9/23 35.3 生理 9/24 35.8 生理 9/25 35.3 生理 9/26 36.3  9/27 36.0 9/28 35.8 9/29 36.2 9/30 36.4 タイミング取(検査薬薄く線) 10/1 35.8 おりもの(検査薬薄く線) 10/2 36.5 おりもの、タイミング(検査薬薄く線) 10/3 35.4 おりもの、ちょっと排卵痛?(検査薬薄く線) 10/4 36.4 (検査薬薄く線) 10/5 36.4 タイミング(検査薬薄く線) 10/6(今日)36.5(検査薬薄く線) 生理周期からいくと排卵はまだなのかもしれませんが、おりものと子宮口内診だと排卵はもう終わっているような感じもするのでこの時期からタイミングをとりました。しかしずっと排卵検査薬が薄いまま続くなんて事が今までなかったので、すごく不安です。 一人目の時は1カ月で授かり、こんなにもタイミングがあわないと妊娠できにくいなんて思ってもいなかったので、悩みすぎて周期が狂ったのかと思い、考えないようにしようという気持ちと、早く授かりたくて色々考えてしまう気持ちと日々葛藤しています。 まだタイミングをとった方がいいのか、一度病院にいったほうがいいのか、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 排卵日検査薬について教えてください

    排卵日検査薬について教えてください 妊娠希望のものです。去年の4月に第一子を出産し今年の1月から生理が再開しました。2人目を希望しており今月から排卵日検査薬を使い始めました。2日連続で陽性反応がでたのですが、タイミングはどうなのでしょうか。今回無理でも今後の参考にしたいのでアドバイスいただけたらと思います。 生理周期出産後は35日(出産前は28日) 2月18日 生理開始(5日間) 3月 8日 21:00 排卵日検査薬 陰性(うっすら線が入る)のびるおりもの 3月 9日 10:30 排卵日検査薬 陽性(濃い線が入る) 性交 下腹部が痛い のびるおりもの 3月10日 10:30 排卵日検査薬 陽性(濃い線が入る)下腹部が少し痛い のびるおりもの 3月11日 10:30 排卵日検査薬 陰性 性交 のびるおりもの(8,9,10日よりは少なめ) 性交は9日と11日です。基礎体温は夜中子供が1時間おきにおきるため正確なものが全くはかれていません。  昨日検査薬は陰性になりましたが、今日も主人としたほうがいいのでしょうか?併せてアドバイスよろしくお願いします。

  • 排卵検査薬と妊娠について

    妊娠希望です。 去年の12月から排卵検査薬 LHを使用しました。仕事上の理由あって3日しか使用しなかったのですがそれが12月27日~29日まででした。そして、全て3本線が出ました。(29日は気持ち程度3本目が薄いかなって感じです)。説明書では例えば3本線が出て次の日に1本もしくは2本だと陰性になります。とのことで私は3日間3本線が出てました。それって排卵して3日間も排卵していたということでしょうか? ついでに、12月29日~30日にかけて彼氏(旦那になる予定ですが)とお泊りしたんですが、29日の深夜と30日の朝方に中だししました。 中だししたぶんでは絶対妊娠している可能性はありますが、排卵検査薬が3日間ほど反応していた理由がよくわかりません。 基礎体温はつけていません。 卵は1日で精子は3~7週間生と聞きましたので、なぜ排卵検査薬が3日間反応したんでしょうか? 妊娠している可能性は大ですか? 先月は12月10日に生理が来て、32周期です。 情報少なくすみませんが、わかる範囲でお答え待ってます。 (もし妊娠検査薬を使用するなら1月10日頃がいいのでしょうか?)

  • 排卵検査薬の判定について

    前回も排卵日の事で質問したのですが、また分からなくなってしまったので教えて下さい。 私は妊娠を希望していて、今回初めて排卵検査薬を使ってみました。 生理周期は34~38日で、最終生理は10月30日です。 11月13日から排卵検査薬を使い始めて、結果は、 11月12日:おりもの-・性交 11月13日:陰性(薄い線)・おりもの2+ 11月14日:陰性(薄い線)・おりもの2+・性交 11月15日:陽性(濃い線)・おりもの3+ 11月16日:陰性(薄い線)・おりもの2+・性交 11月17日:陽性(濃い線)・おりもの1+(粘り気が余りなくサラサラしている) といった感じです。 15日に初めて陽性になったので、排卵は16日だと思っていたのですが、今日(17日)また陽性反応が出たので、どのように判断したら良いのか分からなくなってしまいました。 この状況だと排卵はまだなのでしょうか? それとももう終わっているのでしょうか? 今のところ1日おきに主人と仲良くしているのですが、高温期になるまでこのような感じで排卵日を逃す事はありませんか? よろしくお願い致します。

  • 排卵検査薬って正確でしょうか

    いつもお世話になっております。 妊娠を希望しているものです。生理周期は30~36日です。 わからない事がありましたので質問致します。 8月24日に生理がきて、6日間続きました。 その後、不規則で基礎体温が測れなかったのですが 9/10  糸を引いたようなおりものだったため、外国製の排卵検査薬を使用するとくっきり陽性の線があらわれた。今までにないくっきりした線だったので、こんな私でも陽性反応することが非常に嬉しかったのをおぼえています。その夜、タイミング悪く旦那とは仲良く出来ませんでした。 9/11  また排卵検査薬を使用した。はっきりした線でした。でもまたまたタイミング悪く旦那と仲良くすることは出来ませんでした。 9/12  排卵検査薬を使用したところ反応なし。多分排卵が9/9~9/11なのかなっと思いつつ、遅かったけど旦那と仲良くしました。 生理予定が24日かなと思いつつも生理こない。 排卵して2週間後には生理がくると聞いた事がありますが私が測った9/10~9/12は本当は排卵日ではないのでしょうか? 生理前のお腹の張りがあり生理がきそうです。 実際、今日の朝、外国製の妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 どなたか教えていただけませんか?宜しくお願い致します。

  • 排卵日検査薬の判定

    こんにちは。 妊娠を希望しており、この前初めて排卵日検査薬を使用しました。 が、生理が来てしまい 次回の参考にしたいので教えて下さい。 一週間ドゥーテスト使用したのですが、 7日間ともうっすら線が出るだけでした。 説明書の陰性のうっすら線よりも濃くて、陽性ほどは濃くないくらいでした。 排卵日検査薬は、排卵日でないときでも 反応が出たりするのでしょうか?

  • 排卵検査薬について

    はじめまして。 今、妊娠希望している主婦です。 なかなかおめでたにならないので、 今月から排卵検査薬を使うようになったんです。 排卵検査薬は、ピーチェックを使っています。 生理周期がバラバラで、生理終わってから2日後に排卵検査薬を使い 1本ラインて、次の日には2本ラインよく見ると3本目もうっすらだったので 排卵かなと思い、この日にエッチをしたんです。 ですが、排卵前後に出る、伸びるおりものがなかったので ちょっと怪しかったんですが・・・。 それ以降排卵検査薬を使って、ラインが減ったので 使うのを終了したのですが 2日前ほどから、排卵前後にみられる伸びるおりものが出たので 排卵検査薬を使ったら、 また2本ラインで昨日の夕方に使用すると、3本ライン そして今日の朝、2本ライン(目を凝らしてみるとかすかに3本目も・・・、でも昨日より確実に薄い) 昨日の夜にエッチをしたかったのですが、旦那が 遅くて、私も寝てしまってたので。 今日の夜にしようと思うのですが、 もう遅いですかね? 排卵が始まってたら、今日の夜のエッチでは妊娠することは ないでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。 妊娠したいのですが、なかなかできないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵は終わっていると思われますか・・・?

    お世話になります。 妊娠希望して5周期目です。 前回生理は3/9から5日間ほどで、 生理周期は32~35日位の事が多いのですが、 前回は37日目に生理、今回もその位になりそうなのです。 卵胞チェック、排卵検査薬、基礎体温、おりものの症状などから排卵しているか見ていただけるでしょうか。 3/26(18日目)36.07 排卵検査薬 陰性 3/27(19日目) 36.26 卵胞チェックであと4、5日と言われる 3/28(20日目) 36.18 3/29(21日目) 計り忘れ  3/30(22日目) 36.08 3/31(23日目) 36.14 排卵検査薬 陰性 4/1(24日目) 36.05 性交 4/2(25日目) 36.26 排卵検査薬 陰性 4/3(26日目) 36.32 排卵検査薬うっすら線 伸びるおりもの多い 卵胞チェックでは何ミリとは言われなかったのですが、 あと4、5日位かな。と言われ、その後は排卵検査薬を使ってみてるのですが、 排卵検査薬は陰性(真っ白)が続いています。 (今朝はうっす~ら線が出てました) おりものは少しずつ多くなってきている中、 今日が一番伸びるおりものが大量に出ました。 これから排卵という事もありえるでしょうか? 普段から生理周期が長めなので、排卵予定が20日前後になってしまうのですが、 ここまで排卵が遅くなるのは卵がよくないのでしょうか? 色々書いてしまいましたが、 排卵はどのあたりだと思われますでしょうか? また、もうタイミングをとっても仕方ないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう