神戸や三宮の美容院でマッサージがGOODなお店知ってますか?

このQ&Aのポイント
  • 神戸や三宮の美容院で、マッサージが長い、心がこもっている、力が入ってると評判のお店を教えてください!パーマをかけるときにマッサージがもっと長ければ、もっと力を入れてほしいと思っています。
  • 美容院でパーマをかけるときには、マッサージが短くて力が足りないと感じています。肩こりや疲れを癒やすためにも、マッサージが上手いお店を教えてください。
  • 美容院でパーマをかける際に、マッサージが長くて力が入っているお店を探しています。肩こりがひどいので、マッサージの効果を期待しています。神戸や三宮でおすすめのお店があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸や三宮の美容院で、マッサージがGOODなお店知ってますか?

パーマをかけようと思うのですが、私はパーマがかかりにくくてたいてい長期戦になります。 肩こりがひどいので、ブローや仕上げのころには もう眉間にシワがよって、美容師さんに 「疲れましたー?」って聞かれてしまうほど。 いつも、マッサージがもう少し長ければ!もう少し力が入っていれば!って感じてしまうんです。 神戸や三宮の美容院で ●マッサージが長い ●マッサージに心がこもっている ●マッサージがうまい(力が入ってる) こんなお店あったら教えてください! 美容院はマッサージがメインではないので、パーマかけた後にマッサージのお店(15分1,500円とか)に 行けばいいんですけど、パーマ液かけて待っている間にすでにイッパイイッパイなので この途中のマッサージでブロー&仕上げ中の快適度が変わってくるんです(^_^;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A-_-A
  • ベストアンサー率29% (48/161)
回答No.1

んー、私も三ノ宮の美容院に通っているのですが、他店と比べたことがないので、「ココ!」とは言えません。 私が思うには、基本的にマッサージに力を入れている美容院はないと思います。しかも、マッサージなんかはほとんどがアシスタントのような若い人たちの仕事になるので、いつも同じ人にやってもらえるとは限らないと思います。 で、ここで作戦です。まず、マッサージが始まったら気持ちよさそうな顔をしてください。ほんとに「気持ちええわ~」ってな感じのとろけるような顔です。そうすると多分ちょっとはサービスしてくれるはずですよ。で、「パーマとかって肩こるよね…」とボソッと言ってみてください。 あと、何回か通うようになって仲良しになったら「いつもね、マッサージしてもらってるときって、もう髪の毛のことはどうでもよくなるねん。『このままずーっとマッサージしてぇ~』って思てまうねん」って言うんですよ。そうすれば店の人も「いっちょやったるか!」って気になるんですよ(^.^)b こんな回答ダメですか?

puppyschna
質問者

お礼

>基本的にマッサージに力を入れている美容院はないと思います。 ●マッサージがうまい(力が入ってる) ↑この「力が入ってる」は重点を置いてるって意味じゃなくて、物理的に力を入れてやってくれている (適当じゃない)って意味だったんですよ。 でも確かに、マッサージに重点なんて置きませんよね。。。 前に住んでいたところの近くの美容院は、かなり上手で極楽だったので、それを求めてしまって(^_^;) 引っ越してきてから行った所はすごく適当で、余計肩がこりそうな感じでした。。。 >ほんとに「気持ちええわ~」ってな感じのとろけるような顔です。 やっぱコレですかね!?なんか恥ずかしくっていつも気持ちよい顔できないんですよね~(^^ゞ でも気持ちよさそうな顔したほうがやってくれますよね、きっと! あとは仲良しになってからの一言ですね! 同じ美容院に通う方じゃないんですけど、良いお店が見つかったら通ってみたいと思います。 その時はぜひ A-_-Aさんの作戦、使わせてもらいますっo(*^O^*)o >こんな回答ダメですか? いえいえ、とても参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 三宮近辺でおすすめの美容院

    兵庫県、三宮近辺(神戸でも)で安くて良い美容院を教えて頂きたいです。 いままで、同じ美容院に行った事は無く、毎回あちこちフラフラ行ってみてるのですが、なかなか「ここ!」という所がなくて…。 パーマを当てようと思っています。カット込みで7000円以内で済ませたいのですが…。 宜しくお願い致します。

  • 座ったままマッサージが受けられるお店

    美容室などで最後の仕上げに首や肩のマッサージをしてくれるところってありますよね。 あんな感じで、座ったまま首や肩のマッサージを受けられるマッサージのお店を 探しています。場所は東京です。 自分で探したところ、ラフィネしか見つかりませんでした。 もう少し選択肢が欲しいのですが、どなたかこういうマッサージ屋さんをご存じありませんか?

  • 梅田または芦屋~三宮で妊婦が受けられるマッサージ店

    現在妊娠5ヶ月の妊婦です。もうじきお腹が大きくなってくると足のむくみがひどくなるって聞きました。そこで、もし妊婦でも足や肩のマッサージが受けられる場所を探しています。神戸に住んでいるのですが、大阪にもちょくちょく行くので、(できればJR沿線で)梅田、または芦屋~三宮間で妊婦がマッサージを受けられるお店をご存知の方、どうかご紹介ください!

  • 神戸にキャンディーのお店ってありますか?

    遠方に住んでる友人が、今度神戸に観光に来ます。 それで、その友人は、大のキャンディー好きなんですが、神戸(元町や三宮あたりで)でキャンディーが豊富に置いてあるお店ってあるんでしょうか?? 私は兵庫に住んでいるんですが、あまり神戸に詳しくないので。。。 その友人いわく、“神戸はスイーツが有名だから絶対たくさんあるはず!!”なんて言ってるんですが。。。 私は神戸の洋菓子のお店と言えば、“ゴンチャロフ”とか“モロゾフ”くらいしか思い当たらないので、是非皆さんのお力を借りたいです。 神戸限定?キャンディーみたいなのもあれば教えてください!! 宜しくお願いします!!

  • 美容院で・・・

    私は、この前美容院で初めてパーマをかけたのですが、そのときに、 パーマ液がこぼれない様にヘアバンドみたいなのをおでこの上でギュっと美容師さんが凄く力を入れて留めてもらいました。 私は、おでこが狭いんですが、その為かものすごい顔になってしましました。(パーマをあてている時)すごくブサイクに…笑 おでこの肉が下に押されて顔が引きつり、目を上に向けられなくなり美容師さんとも鏡越しでお話してたのにいきなり出来なくなり…泣 もう、その時間がとても嫌で雑誌を一生懸命読んでいたんですが、たまに美容師さんが来てお話ししに来ると、とんでもなく嫌でした…笑 また、パーマをかけたいのですがまたあの感じになると思うと嫌ですが、そんなことも気にしてられませんよね?! 勇気を出して行かなければならないのですが、皆さんはあのパーマをあてるときのヘアバンド?の感じが嫌という方いらっしゃいますか?? なんか変な質問で分かりずらくて大変申し訳ないのですが。。 よろしくお願いします!

  • 眉間に入るシワについて質問です

    眉間のシワにおすすめの美容液などあったら教えて下さい。年齢のせいもあると思うのですが、最近、眉間のシワが目立ち、どうしても気になってしまいます…。「機嫌悪いの?」と言われることもあり、気を遣ったり気を遣わせてしまったり…… 同じような悩みを持つ方で改善した方などいたら、使っている美容液やケア方法を教えてもらえると助かります。 去年から仕事が忙しくなり、あまりケアに時間を取れてなかったからかはわかりませんが、眉間のシワでこんなに悩むとは思いませんでした…… よろしくお願いします。(30代・女です)

  • 美容師さんとの会話、 終わったあとのマッサージが苦手

    美容院が苦手です。 と言うよりも、髪を切っている際のおしゃべりが苦手なのです。初めの頃は無理して答えたりしてましたが、どうにも会話が続かなくなってきます。 話しかけられたくなくて雑誌を読んだりしてみましたが、切った髪がぱらぱら落ちてきたりして落ち着いて読めないし、集中できないので疲れるのです。 自分としては、鏡越しに切ってもらっているのを見ながらボーっとしているのが一番なのですが、話しかけないでください、とも言えず、かといって会話も続かず、いつも何となく気まずい感じになってしまいます。 ついでに言うと、切り終わった後のマッサージもすごく苦手で、マッサージされるとこそばゆくかえって肩に力が入ってしまうので、いつもマッサージはいいです、と断ってしまいます。店員さんは不思議そうな顔をしてますが・・・。 こういう客はお店の方でも扱いづらいのでしょうか?

  • 瞼の脂肪の落とし方

    1ヶ月前から瞼のマッサージしています。 そのおかげかバイト終わりなどは眉間にシワを寄せると二重ラインでまがります。 今減量もしています。2週間で4キロ痩せて、今が68キロで8月中に64キロくらい目指してます。痩せれば瞼の脂肪もおちますか?あとオススメの美容液、マッサージの仕方教えてください

  • 美容院の料金体制

    以前パーマをかけたときのことです。 そのお店はパーマ代とカット代は別になっていて 私はパーマのみで頼みました。 仕上げ段階ではさみを入れたのですが 美容師さんも何も言わずにやったので カットにはならないのかな~サービスなのかな~と 勝手に思っていました。 (髪型をつくるためには必要なのかな、と) えりあしをちょっと切っただけでしたし・・・ けれど料金はやはりカット代も込みになっていました。 こういうことって普通にあることなんでしょうか? 今度別のお店でパーマをするつもりなんですが パーマ、カット別料金のときは前もってどこまでしてもらうのかきちんと言っておいたほうがいいのでしょうか?

  • 美容室でマスクを外すようにいわれたのですが

    パーマ液がつくから、という理由だったみたいですが、私としては客の多い美容室でマスク外すなんてもってのほかだったのですが、こちらははずして下さいという指令に従わなければならなかったのでしょうか? 最後の仕上げの段階までずっとマスク無しで話しましたが、他の客は大声で話している人もいたので 普段から努力している意味がない、って思ったのですが、どのタイミングでマスクつけていいかもわからなく長時間過ごしたので、(喉が少し痛むだけでも 大丈夫かなーとか思います。)こんなに増えている時にマスクしない方法をするべきでしたか?