• ベストアンサー

ジェットパックが欲しいんですが

フライングヒューマノイドみたいですが、 昔からの夢でジェットパックで空を飛びたいです。 いつだかオリンピックの時に開会式でやってましたよね。 こういうのは売っているのでしょうか?また値段を教えてください。

noname#70823
noname#70823

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

No.1です。 私も、オリンピックの開会式で見かけて、「何じゃありゃ」「何か面白そうだぞっ!」と思った者です。 現在も、改良が加えられ、飛行時間は10分まで伸びているとの事。 重量も40kgまで減量化しているようです。 http://japanese.engadget.com/2006/07/31/jetpack-skywalker/ > 日本で売ってる過酸化水素で大丈夫ですよね? 薬局で売られているのは、水で薄めた低濃度の「過酸化水素水」。 過酸化水素自体は、大変不安定な物質で、しかも、危険物(爆発物)ですから、薬局では売られていません。 ジェットパックが手に入ったら、使用使途を明確化して過酸化水素製造会社に直接販売してもらうことになるのかな?多分。。。 > 過酸化水素の値段がよくわかりませんお願いします 製造会社からの販売価格は知りませんが、、、 過酸化水素の製造価格は100%濃度換算で80円/kgほどです。

noname#70823
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 夢がありますよね、タケコプターを使い縦横無尽に動くように。 40kgまで軽量化されていたのですか、 それに10分まで伸びるとは、かなり実用的になって来てますね。 100年も経てば現在のセグウェイ並みに買う人も増えてそうですね。 なるほど、過酸化水素自体は爆発しやすくて危険な為に薬局では発売していないのですね。 >>過酸化水素の製造価格は100%濃度換算で80円/kgほどです。 かなり安いのですね、製造会社と直接交渉すれば多少は高くなりそうですが、 それしか方法はありませんね。いろいろ勉強になりました。 ありがとうございました。 低価格化、もしくは宝くじでも当たったら購入したいと思います。

その他の回答 (1)

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

売っているみたいですよ。 飛び方と手入れの講習込みで、2千万円~3千万円。 マズは、ジェットパックを背負っていても、楽々動ける程度の筋トレから始めましょう。 http://japanese.engadget.com/2007/06/24/jetpacks-for-sale/ 雑談ながら、 そういえば、爆弾無しのトマホークミサイルもアメリカで売っていた。 確か、一発、7千5百万円だった。

noname#70823
質問者

お礼

ありがとうございます。60kgもあるんですかー・・・。 値段も高いですね、日本人で作ってる人いないですよね流石に。 それと燃料の過酸化水素なんですが、日本で売ってる過酸化水素で大丈夫ですよね? また過酸化水素の値段がよくわかりませんお願いします><

関連するQ&A

  • 鳩が飛ばないオリンピック開会式

    昔のオリンピック開会式の映像を見ると、たくさんの鳩が放たれ空中を舞い式を彩った。 しかし、最近の開会式では鳩を飛ばさなくなった。 オリンピック憲章では「開会式では鳩を飛ばすこと」とあるのに。 これは憲章違反ではないのか?

  • ロトシックスのCMで…

     ロトシックスかなんかのコマーシャルで、中井君が「あと十秒で帰ります」なんていいながら背負ってる変な機械ですが、昔オリンピックの開会式のセレモニーで使われていた一人用ジェットのようなものなんでしょうか。もし実在するとして技術的な問題や法的な問題はないのでしょうか。あれってどうやって撮影してるんでしょうか。ひょっとして本物?ってことはないでしょうね。つまらない疑問ですが気になって。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ロサンゼルスオリンピック ( 1984年 ) の開会式

    ロサンゼルスオリンピック ( 1984年 ) の開会式で、銀色の 宇宙飛行士の格好をした人が、 空から、降りてきましたが、 あれは どのような仕掛けになっていたのでしょうか?? 背中に背負っていた 機械のようなもので、本当に 飛んできたのでしょうか?? アメリカで 開発されたもので? 市販されているものなのでしょうか?(値段はともかく ) ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 開催国以外の人が開会式でパフォーマンス出来るの?

    オリンピックの開会式で疑問があります。 ・1992年のバルセロナオリンピックの開会式で日本人の坂本龍一が指揮。 ・1992年のパルセロナオリンピックの開会式でイギリス人のフレディ・マーキュリーがで歌う予定。 ・2006年のトリノオリンピックの開会式でイタリア人以外の方が五輪旗を持って入場。 ・2012年のロンドンオリンピックの開会式でイギリス人以外の方が五輪旗を持って入場。 オリンピックの開会式は開催国以外の人は携われないと聞いたのですが違うのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • どのオリンピックから開会式が派手になりましたか

    テレビで年配の女性タレントが、ロサンゼルスオリンピック(1984年)からオリンピックの開会式が派手になった、と語っていましたが、それは本当ですか? その前のモスクワオリンピック(1980年)の開会式だって、大規模なマスゲームとかをやって派手だったのではなかったですか。 私は、ロサンゼルスオリンピックはけっこう覚えていますが、モスクワオリンピックはうろ覚えの年代なので、オリンピックの開会式が派手になったのが、モスクワオリンピックからか、ロサンゼルスオリンピックからか分かりません。 モスクワオリンピック以前のオリンピックの開会式を見ている人は教えていただけないでしょうか。 市川崑監督のドキュメンタリー映画『東京オリンピック』(1964年のオリンピック)を見ると、開会式は単なる「式典」であって地味でしたよね。

  • なぜ五輪開会式にイベントが無いと満足しないのですか

    1964年の東京オリンピックを直接観た世代ではありませんが、 市川崑監督のドキュメンタリー映画『東京オリンピック』を観ると、 昔のオリンピックの開会式は、最近のオリンピックのように派手なイベントは殆ど無く、単なる式典だったことが分かります。 それでも、世界中の人たちが満足していた訳です。 いつ頃から、今のように、オリンピック開会式に派手なイベントが無いと人々が満足しなくなってしまったのでしょうか? なぜ昔のオリンピックのように『式典』だけでは駄目で、派手なイベントが必要なのでしょうか。

  • 今すぐ中国の降雨ミサイルを山火事へ!

    北京オリンピックの時に中国が降雨ミサイルを空に打ち上げて事前に雨を降らせて、開会式当日を見事に晴天にしてみせた。 ってのがあったじゃないですか。 あれ、冗談なんかじゃないですよね。 いまこそ栃木上空に打ち込んでもらえないのでしょうか。

  • 過去のオリンピックが見たいのですが。

    ずいぶん昔になりますが、冬季オリンピック大会(リレハンメル大会)の開会式をもう一度見たいと思っています。 と言うのは、「シシェルシルシェブー」というノルウェーの歌手が開会式で大会公式ソングを歌っていたと思うのですが、その歌う様子を、大会の様子とともに見てみたいからです。 ビデオやDVDなどで、過去のオリンピックの映像集などを見る方法はないでしょうか?

  • オリンピックの最終聖火ランナーが開会式当日まで秘密のことが多いのはなぜですか

    過去のオリンピックでは、開会式の最終聖火ランナーが誰であるかは、そのオリンピックの開会式当日まで秘密にされていたことが多いのではないかと思います。 開会式の最終聖火ランナーが誰であるかを最後まで秘密にしておく理由は何でしょうか?

  • 北京オリンピックの開会式で、少女の「口パク」批判がありました。

    北京オリンピックの開会式で、少女の「口パク」批判がありました。 しかしながら、これは、オリンピックの開会式の演出の一つであり音楽祭でやったわけでは 無いので、そんなに批判しなくても良いように思われますが、 皆さんの考えは、どうでしょうか。