• ベストアンサー

ジェットパックが欲しいんですが

フライングヒューマノイドみたいですが、 昔からの夢でジェットパックで空を飛びたいです。 いつだかオリンピックの時に開会式でやってましたよね。 こういうのは売っているのでしょうか?また値段を教えてください。

noname#70823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

No.1です。 私も、オリンピックの開会式で見かけて、「何じゃありゃ」「何か面白そうだぞっ!」と思った者です。 現在も、改良が加えられ、飛行時間は10分まで伸びているとの事。 重量も40kgまで減量化しているようです。 http://japanese.engadget.com/2006/07/31/jetpack-skywalker/ > 日本で売ってる過酸化水素で大丈夫ですよね? 薬局で売られているのは、水で薄めた低濃度の「過酸化水素水」。 過酸化水素自体は、大変不安定な物質で、しかも、危険物(爆発物)ですから、薬局では売られていません。 ジェットパックが手に入ったら、使用使途を明確化して過酸化水素製造会社に直接販売してもらうことになるのかな?多分。。。 > 過酸化水素の値段がよくわかりませんお願いします 製造会社からの販売価格は知りませんが、、、 過酸化水素の製造価格は100%濃度換算で80円/kgほどです。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 夢がありますよね、タケコプターを使い縦横無尽に動くように。 40kgまで軽量化されていたのですか、 それに10分まで伸びるとは、かなり実用的になって来てますね。 100年も経てば現在のセグウェイ並みに買う人も増えてそうですね。 なるほど、過酸化水素自体は爆発しやすくて危険な為に薬局では発売していないのですね。 >>過酸化水素の製造価格は100%濃度換算で80円/kgほどです。 かなり安いのですね、製造会社と直接交渉すれば多少は高くなりそうですが、 それしか方法はありませんね。いろいろ勉強になりました。 ありがとうございました。 低価格化、もしくは宝くじでも当たったら購入したいと思います。

その他の回答 (1)

• x530
回答No.1

売っているみたいですよ。 飛び方と手入れの講習込みで、2千万円~3千万円。 マズは、ジェットパックを背負っていても、楽々動ける程度の筋トレから始めましょう。 http://japanese.engadget.com/2007/06/24/jetpacks-for-sale/ 雑談ながら、 そういえば、爆弾無しのトマホークミサイルもアメリカで売っていた。 確か、一発、7千5百万円だった。

質問者

お礼

ありがとうございます。60kgもあるんですかー・・・。 値段も高いですね、日本人で作ってる人いないですよね流石に。 それと燃料の過酸化水素なんですが、日本で売ってる過酸化水素で大丈夫ですよね? また過酸化水素の値段がよくわかりませんお願いします><