• 締切済み

中古ノート用メモリの取付けで、ウイルス感染??

教えてください。 中古のノートパソコン用メモリを購入しました。取付けようと思うのですが、ウイルス感染の危険はありますでしょうか?? 初心者なので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.3

ウイルス感染の恐れはありませんが、 静電気によるメモリの破損、メモリの相性によるPCの不具合などが あります。 金属部分(特に金色の端子部分)は絶対に触らないこと。 ちゃんと適合しているメーカー品であることを確認してください。 ノートPCの場合、相性で不具合が出ることは未だちょくちょくありますので。

noname#87851
noname#87851
回答No.2

増設メモリは揮発性メモリです。 つまり電源が切れたらメモリ内の記憶ファイルは消えてしまいます。 よって中古増設メモリからのウイルス感染はありえません。 逆に不揮発性メモリも存在します。 電源が切れても記憶ファイルを保持できるメモリです。 USBメモリやデジカメのメモリなどがそうですね。 このような中古メモリはウイルス感染する可能性が有るので注意してください。 最近はUSBメモリから感染するウイルスなんていうのが流行しています。 話を元に戻しますが、質問者さんの中古ノート用メモリからのウイルス感染はありません。ご安心ください。

• wamos101
回答No.1

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 ありません。