• ベストアンサー

検索ボックス

最近vista に買い換えました。 スタートメニューをクリックすると、右側に、ユーザー名・ドキュメント・ピクチャ・・・・コンピュータ・ネットワーク・ヘルプとサポート・・と記された欄(呼び名がわかりません)ありますが、「検索」の項目がいつからか消えてしまいました。 復活させるには、どうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.1

Windows Vista のスタートメニューに「検索」がない http://pasofaq.jp/windows/startmenu/vistastartsearch.htm ということなので >(クラシック [スタート] メニューは除く) >なお、F3 キーや Windows ロゴキー + F といったショートカットキーで検索画面を表示させることは可能です。 といったことで対応のようです。

ruri-alex
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございました。 F3キーを押しましたら、検索画面を表示することができました。 クィック検索機能で検索することは可能でしたが、購入時には右側に(画像フォルダと言うのですね)、検索 の表示があったはずなのに、気付いてみれば消えており、何が原因なのか、何をしたら消えてしまったのか原因が知りたかったのです。 検索自体は、教えていただきましたF3キーやクィック検索機能でできますので、こちらを使用することに致します。 できることなら、購入時のように画像フォルダに「検索」項目を復活させたかったのですが、私の乏しい知識では、リンク先の内容が理解ができず、復活させるどころか破壊してしまいそうです。 どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

従来と同じ「検索」を使う場合は、ANo.1の形のご回答の通りですが、 スタートメニューの最下段にある「検索の開始」から検索することができます。 なお、「検索の開始」は、従来の「ファイル名を指定して実行」に相当する機能も持っており、ここにコマンドを入力して「Enter」キーを押せば、プログラムを実行できるようになっています。 「Vistaの強力な検索機能で必要なファイルを素早く探す」 http://www.vista-win.net/function/vista_1.html

ruri-alex
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 「Vistaの強力な検索機能で必要なファイルを素早く探す」のURLも教えていただき、ありがとうございました。 Windows Vista にSP1を適用すると、画像フォルダにThumb.dbというファイルができることがあるようです・・・・・できないこともあるのですね。 現時点では原因が不明とのこと。 知識の乏しい私には、さっぱりわかりません。 ここは画像フォルダの復活は諦め、F3キーとスタートメニューの下段、「検索の開始」を使用することに致します。 こちらで充分に検索はできますものね。 どうもありがとうございました