• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「コンピュータ」「ごみ箱」起動時の画面サイズを維持

OS:Vista スタートメニューにある「ユーザー」「ドキュメント」「ピクチャ」「ミュージック」から、エクスプローラを起動 「最大化」ではないウインドウで、ディスプレイの左半分に表示させて「閉じる」と 次回のピクチャ起動では左半分にエクスプローラが表示されますよね? また、「最大化」の状態で閉じれば、次回も「最大化」で表示されますよね? ですが、デスクトップ画面の「ごみ箱」を起動して上記のようにやっても 初期状態?の中途半端な大きさで表示されます。 ちなみに、スタートメニューにある「コンピュータ」でも出来ません。 元々「コンピュータ」「ごみ箱」からでは出来ないようになっているのでしょうか? お分かりになる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

> violet430さんのおっしゃるように、XPで出来るならVistaでも…とは思うのです > が。 > んー…何故に?? OSの不具合と考えます。 信じられないならマイクロソフト尾サポートへ確認すると良いです。

質問者からのお礼

自己紹介を拝見させて頂きましたので、信頼しています。 サポートで確認しても、おそらくリカバリになるんだろうと思っていますが^^; ありがとうございました。 また何かありましたら、ご指導よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

XPのゴミ箱は、前回終了時のサイズを維持する様になっっています。 BVistaで仕様が変わったとは思えません。

質問者からのお礼

早朝にもかかわらず、回答いただきありがとうございます。 もう一度確認してみたところ「コンピュータ」では出来るようになりました。 先程、出来ない事を確認してから質問したのですが…何故か出来ました。 ですが「ごみ箱」からは何度試しても出来ません。 violet430さんのおっしゃるように、XPで出来るならVistaでも…とは思うのですが。 んー…何故に??