• ベストアンサー

ローマ字入力の“お”やかな入力の“ら”を打つと5になります。

ローマ字入力の“お”やかな入力の“ら”を打つと5になります。 つまり、左下又は右下にあるFnと同色の小さな数字になるのです。 かな入力時でも同様ですが、Fnを押しながらでしたら 通常入力出来ます。 どのように解除出来るのか、ご存知の方お知恵を お借りできますでしょうか。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

「Fn」キーとNumLk(Ins)キーを同時に押してください。 これで解除できます。

kamenoko35
質問者

お礼

有難う御座いました。このように打てるようになり 大変助かりました!

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

Num Lock(Num Lk)キーを押してみてください。大抵は、ファンクションキーの並びにあると思います。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0409250018057/internet-jp.html
kamenoko35
質問者

お礼

有難う御座いました。大変助かりました。 また、勉強になりました!

noname#81859
noname#81859
回答No.1

「NumLock」がかかってますので、キーボードにある「NumLock(あるいはNumLk)」とかかれたキーを押してください。

kamenoko35
質問者

お礼

有難う御座いました。大変助かりました。