ebay(イーベイ)で事前確認の送料と請求が異なる場合の対処について

このQ&Aのポイント
  • イーベイで同じセラーから2つの商品を購入し、事前の送料と実際の送料が異なる場合の対処方法を知りたい。
  • 購入した商品の送料について、事前の確認と実際の請求額が異なり、差額を返金してもらえない状況に悩まされています。
  • イーベイでの購入時に事前に確認した送料とインボイスで請求された送料が異なり、連絡しても問題解決されない状況に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebay(イーベイ)で事前確認の送料と請求が異なる場合の対処について

お世話になります。 イーベイで同じセラーから2つの商品(陶器)を購入しました。 事前にメールで同梱可能(保険付き)の送料を尋ねたところ US25ドルと回答があり、その金額をもとに落札価格を決め落札いたしました。 しかし、実際にインボイスが届くと2つの商品について、別々の送料を請求してありました。 ・アイテムA:18.99ドル ・アイテムB:25.00ドル ・保険つける場合:1.65ドル ・上記合計:45.64ドル 差額が20.64ドルも違います。 同梱の価格を送ってくれるように4度ほど連絡していますが、なぜかアイテムAだけのインボイスを 2回送ってきて、あとは返事が返ってきません。 落札してから1週間ほどたっております。 最初に保険つきで追跡番号で同梱した場合の送料を聞いたときの返事は、下記です。 Hi, we can combine the two items and ship them to Japan for $25 including insurance. There is no tracking for international packages with us postal service. We have had much success shipping internationally with the US postal service. Thank you! 私が英文を読み間違えているのでしょうか? 翻訳をしていただけると幸いです。 また、このような経験がある方は、どのように対処されましたでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mar08
回答No.1

確かに同梱で送料が$25と書かれていますね。 返事が無いのなら、やはりしつこく何回もcombine shippingのインボイスを送れと伝えるしかないと思います。 そのセラーの商品説明は、無料eBayテンプレートのAuctivaで作られていませんか? Auctiva checkoutを導入すると、 複数の商品を一つにまとめたインボイスが作れないことがあります。 私も似たような経験がありますが、仮にこのまま無視され続けてunpaid disputeが開かれストライクを受けたとしても、eBayに経緯を説明すればすぐに解除してもらえると思います。 因みに、There is no tracking云々と書いていますが、Priority mail internationalにdelivery confirmationを付加すればトラッキング可能で、 $64までなら補償付きです。

0293ks
質問者

お礼

mar08様 ご回答・翻訳ありがとうございます。 やはり25ドルですよね。 同梱の送料でインボイスを送ってほしいとお願いしても 2回ともアイテムAのインボイスだけを送ってきたので おっしゃるようにAuctiva checkoutを導入しているよう ですね。(商品ページは、Auctivaでした。) セラーさんもパワーセラーですが、使い方がわからないのかな? とりあえずebayに事情を説明してみます。 P.S. delivery confirmationを付加するとトラッキング可能なんですね! しかも保障つきとは、すばらしい。 そのときの追加料金について調べてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• mar08
回答No.2

私も以前Auctiva checkoutを使っていた時に、複数商品のインボイスを一つに出来ないトラブルが多々ありました。イーベイに問い合わせてみたところ、Paypalからインボイスを作成してくれという回答だったので、そのようなエラーになった時はPaypalからバイヤーのメールアドレス宛にインボイスを送っていました。 恐らくイーベイに問い合わせしても、セラーにコンタクトを取って、Paypalからインボイスを送ってもらうようにというような回答しか貰えないと思いますが、もしunpaid disputeを起こされた時のことを考えると、イーベイに事情を説明しておいた方がいいかもしれませんね。 Priority mail internationalは自宅でトラッキング付きのラベルもプリント可能で(しかも郵便局の料金より安い)、翌日に配達員が無料でピックアップしてくれるサービスもあるので、セラーにとってはこちらの方が負担にならないはずなのですが、海外発送に慣れていないセラーなのでしょう。First Class mailより少し割高ですが、陶器のような割れ物の場合は、こちらの方がずっと安心だと思います。

参考URL:
http://ircalc.usps.gov/
0293ks
質問者

お礼

mar08様 再度のご回答ありがとうございました。 まず、先に解決いたしましたことをご報告させていただきます。 経緯ですが、ご回答いただき、すぐにイーベイカスタマーへ現在の状況と経緯を連絡しました。 しばらくするとセラーより送料25ドルのインボイスが送られてきました。 (アイテムAとBを記載したものです。) カスタマーが、どのような対応をとったのかは不明ですが、送料が確認時のものになり一安心です。 すぐに支払うと、セラーより送りましたと連絡が来ました。 あとは無事に届くのを祈るばかりです。 Priority mail internationalは便利なんですね。 プリントアウトやピックアップはセラーにとってメリットがある話しですので First Class mailだけのセラーから落札したいときなど事前に確認してみるといいかもしれませんね。 今回、はじめてのトラブル(思い違い?)だったのでmar08様の助言が大変心強く感謝しております。 私も、どなたかの助けになれたらと精進いたします。 本当にありがとうございました。