• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ebayの高く請求された送料について

最近、15cmくらいのソフビの貯金箱を1個ebayで落札しました。 これまで20回くらい他のセラーの方と同じようなソフビを 落札してきましたが、だいたい日本への送料が10~15ドル(保険付き) くらいでした。しかし、今回のセラーは保険を含めないで 送料が35$のpay Nowのメールが届きました。 あきらかに余分に多く送料を取っているのが分かるのですが、 ebayでは、このように多く送料を取られることは よくあることなのでしょうか? またこのような場合文句は言わずに素直に支払った方が無難でしょうか? ちなみに日本への発送はStandard Int'l Flat Rate です。 10$で落札してすごく軽いバンクだったのでかなりショックです。 同じような経験をされた方がおりましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Ebayでは良くある事です。 Shippingだけではなく、Handlingも取られるからです。 きつい言い方になりますが、落札前に確認しなかった落札者に非があると思います。 これで文句を言えば、Negativeフィードバックをつけられる可能性もあります。 日本への送料が記載されていない場合は、私は必ず入札前に聞きます。 今までがラッキーなだけで、海外への発送にはかなりの手数料(Handling)を取る出品者も山ほどいます。 またはやんわりと、今までこの位だったんだけど、もう少し安くならないかしら?とメールを送ってみるのも手かもしれませんが、船便などで送られて届くまでに数ヶ月掛かる場合もあるので、気をつけた方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ebay経験がまだ浅いのでいろいろと勉強になりました!確かにこれまでは100%セラーの方がほとんどだったので、運がよかったのだと思います。これからはそういったhandlingもふまえて落札する前に質問などで聞いてから落札していきたいと思います。親切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Ebayでは、送料にhandling(手数料)を上乗せすることは珍しくありません。 欧米諸国では、サービスには対価が伴うのが常識ですので、発送というサービスに手数料を上乗せしたとしてもおかしくないでしょう。 もっとも、事前に掲示してあった送料と異なるようであれば、異議を唱えるべきです。 また、事前に掲示してあった送料と同じであったとしても(事前に掲示が無かった場合も)、交渉次第では手数料を減額してもらえたケースもあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ebay経験がまだ浅いのでいろいろと勉強になりました!これからはそういったhandlingもふまえて落札していきたいと思います。親切な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ebay 連絡がこないセラーについて

    2週間前にebayでアイテムを落札し、 4回、日本の送料についてセラーに連絡を取っているのですが、 一度も連絡をもらえず困っています。 pay Nowの計算機でも日本の送料を選択できないので 合計金額が分からず支払いをすることができません。 ebayの経験が浅いので、こういったトラブルの場合、 何をしていいのか分からずずごく不安です。 もしも、このまま連絡がなく、 pay nowを放置していたらどうなってしまうのでしょうか? またebayではキャンセルとゆう機能はないのでしょうか? ebay経験者の方で対処方法ご存知の方がおりましたら どうか教えてください! よろしくお願い致します。

  • ebay・落札後の金額訂正について

    先日、始めてebayで商品を落札しました。 商品代金が2$、送料が4$の商品を、同じ出品者から2つ落札し、同送してもらいたいと思っています。 落札した商品の、それぞれの商品説明に、「Shipping and handling on each additional item is 50% off.」とあったので、2つめの送料は半額の2$になるはずなのですが、送られてきたメールから「pay now」をクリックして表示される画面では、2つ分の送料(合計8$)が入っています。 この場合、「pay now」から表示される画面で、「Seller discounts (-) or charges (+): 」で、2$マイナスにして、送金してしまって良いのでしょうか? それとも、何か出品者に連絡を取る必要があるのでしょうか?

  • ebayで初めて落札しましたがこれでいいですか?

    はじめてなのでこれで大丈夫なのか不安です。 教えてください。 はじめてのebayで同じsellerの同じアイテム(1つ70ドル送料10ドル)を3つ同時に購入するので安くしてくれるか質問したら合計240ドルのところを230ドルでいいと返事が来たので「bay it now」で 3つ落札しました。 落札後にsellerから230ドルの請求が来ると思っていたのですが落札手続きを進めるとそのままPayPalで240ドルの支払いしないと手続きが完了しないようになっていたので仕方なく240ドル支払い手続きしました。 その後、悩んでいたらsellerがPayPalで10ドル返金してくれました。 (1)結果、230ドルの支払いでよかったのですがこの場合はsellerに返金時の手数料など迷惑が掛かるのですか? (2)また、「bay it now」での値引き交渉では値引きに応じた金額を最初から振込むことはできないのでしょうか? 私が見ているebayの本は2009年度版なので最近のebayと違いがありよくわかりません。 (3)今回の場合はよいsellerだったので返金してくれたと考えればいいのでしょうか? (4)あとは商品の到着を待つだけでいいのですよね? (5)問題点ありましたでしょうか? 発送の連絡がこないので少し心配があります。 初心者でいろいろ調べましたがよくわからないので教えてください。

  • ebay 送料が高いようなんですが。

    質問するべきか、すんなり支払うべきか困っています。 ebayで199.00 ドルでティーカップ&ソーサーを4落札したのですが、送料が高いようなんです。 インボイスで落札価格の199ドルに hipping and handling via USPS Priority Mail International Large Flat Rate Box: US $53.95 Shipping insurance (Optional US $1.70) ときました。 落札前の表記には Shipping and HandlingはUS $15.00 InsuranceUS $1.70 Optional と書かれていました。 これは正当な金額なのでしょうか? もし、高すぎるなら、英語でどう質問したらいいのでしょうか。 分かる方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いいたします。

  • ebayのpaypal支払いについて教えて下さい!!

    ebayのpaypal支払いについて教えて下さい!! ebayで2つの商品を同じ売り手さんから落札したのですが 1つの送料が約15ドルで2つ合わせて約30ドルになるので 売り手さんに連絡して同梱をお願いしたところ 快諾して頂いて送料約20ドルになったのですが ebayの「pay now」からは30ドルの送料のままでしか支払いができません。 paypalのページから送金するにしてもebay経由での連絡ですので相手のアドレスがわかりません。 相手のアドレスがわかる方法かなにか、とりあえずどうやって支払えばいいのかわかりません。 相手さまのいることですので、できるだけ早く支払いを完了したいので どなたか知恵をお貸し下さい!!お願いいたします!!

  • ebayの送料が追加で請求されることはありますか?

    ebayの送料が追加で請求されることはありますか? お世話になります。 ebayで落札したのですが、支払終了後に送料の追加を請求されました。 Shipping and Paymentsの項目で、Japanを選択すると送料がUS $10.00となっていました。 ですが、出品者からメールが届き、日本であればUS $40.00必要であると言われてしまいました。 私としましては日本への送料が10ドルだと確認し、入札したつもりでした。 これは支払わなくてはいけないのでしょうか… また私自身に落ち度があったのでしょうか。 教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • eBay の送料の見方について

    よろしくお願いいたします。 ある品物をアメリカから個人輸入したく思い、 eBayでいろいろ調べているのですが、 商品代金は分かるのですが、送料の見方がいまひとつ分かりません。 欲しい商品のページの 「Shipping and Payments」タブをクリックして、 「Change Country」で「Japan」を選択したら、    Shipping and handling   To     US $12.50          Japan                                               Service                   Estimated delivery* Standard Int'l Flat Rate Shipping    varies for items shipped from an international location                       Seller ships within 3 days after receiving cleared payment. という表示になります。 これは、アメリカから日本まで、12.50ドル(現在 約1125円)という見方でよろしいのでしょうか? 特段他に取り決めがなければ、私が払う代金は、商品代金の他にここに表示されている送料のみと考えてよろしいのでしょうか? もしくは、この送料の他に私が払わなければならない諸費用(税金など)はあるのでしょうか? 初心者で恐縮ですが、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • eBayで出品ページより高い送料を請求されました。

    eBayは数年やっていますが、すごく親切な人と逆な人の差が激しくたまにちょっとげんなりします。 初期にここでよく質問にあがっているような送料確認せずに入札せずにふっかけられたりしているので、事前にちゃんと確認するようにしています。 handlingの概念がよくわかっていなくて実費に上乗せしたのを高い、と 日本人バイヤーがいいがちな話とはちょっと違うと思います。 eBayで$23.99のアイシャドウを3つ、同じセラー(Positive feedback: 98.8%)から買いました。 出品者が商品ページに明確に Shipping&Handling:International一つめ$7.99、以降$3.99とあるのに、S&Hが$23.97と言われました。 shipppingだけで書かれていたならhandlingとのトータルを訊ねなか った私がいけないのですが、これはおかしいのではないでしょうか。 「$15.97だと思っていたのだけれど、この$8は何ですか?」 と質問したところ、数日放置のうえで差額を$4に減らしたinvoiceを 再送してきました。説明は何もありません。 「何も値引のためにごねているわけではありません。 商品ページに何も説明がなかったし、質問に対する答えもないものは 払えません。 handling costなのかもしれないけれど、貴方はいつも明記なしに後出 しで追加徴収するんですか?」 といったことを英語で書いたら 「保険料です。」 と言われたので支払ったところ、届いた荷物の送料は32セント(ドルの間違いではない)でした!! もちろん保険などついていません。 実に23ドルほどが手数料??? にしても今度は実費が安すぎるし、一体なんなのでしょう。 出品料金やら手間やらあるだろうから、実費にしろなんて鬼なことはいいませんよ。最初の呈示額に私も納得して入札したわけだし。 しかし、差額分は保険というのがウソだった訳です。 たかだか4ドルですがことなかれ主義ですんなりpositiveをつける気になりません。セラーに質問をして直接やりとりした上で決裂したら評価をneutralでつけようかと思いました。 しかし、ドル安だし、日本で買うより安く買えたのだから目をつむったほうがいいのでしょうか? なお、商品ページは90日経過したため消えています。

  • ebayの送料について

    アウトドアグッズをebayで落札しました。 箱を入れても200gぐらいのもので、日本まで送料は30ドルだと言われました。 発送方法はFirst-Class Package International だと言われたので、 高くないか? と思いながらもとりあえず支払い、その後やはり保険もないので EMIに変えてくれといいました。するとオンラインで調べたら保険込で53ドルだと言われました。 Priority Mail Internationalの場合は37ドルだと言われました。 自分で調べたところ、EMIで保険込37ドルと出てきました。 腑に落ちないながらも追加で23ドル払い連絡すると、すぐ発送すると連絡が来ました。 その後、発送メールが届き、USPSのサイトで確認するとPriority Mail Internationalで 発送されていました。これってぼったくられてるんですかね? レアな廃番品な上に米国内だけの発送のところを頼んで日本に発送してもらったので 別に手数料としてそれぐらいいいかなとは思うのですが、 なんだかもやもやします。Priority Mail Internationalで53ドルって高いですか?

  • eBayオークション(送料について)

    eBayで先日フェルトのハット(つばの広い女優帽)を購入し、送料として21.95ドルの支払いをしました。その後出品者から連絡があり、発送しようとしたところ予想以上にかかってしまったので7ドルの追加の支払いをするようにとのことでした。eBayからのインボイスには発送方法はShipping and handling via Standard Int'l Flat Rate Shipping:US $21.95となっておりShipping insuranceは入っておりません。商品は女優帽なので確かにかさばるのかもしれませんが重量は軽いと思います。これは妥当な金額なのでしょうか。かさが大きく軽い荷物を安全に送るには航空便では何が適しているのか教えていただきたいです。また、同じ航空便でも色々種類が細かくわかれているようなので(書留・保険など)出品者がどんな方法で発送しようとしているのか、トラッキングできるのかなどを詳しく尋ねたいのですが、良い英文がわかりません。英語が堪能で、料金体系についておわかりのかたよろしくお願いいたします。