• ベストアンサー

Firefox3でgooをブックマークすると変に

Firefox3でgooのトップページをブックマークすると全く関係のない毎日新聞のページ (指定されたページ、またはファイルが見つかりません。と出ます) にリンクされてしまいます。 全く意味不明で、どうしてこうなるのかと不思議です。 どなたかお分かりになる方、いますか?

• kof20
  • お礼率93% (58/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

スパイウェアをチェックして下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それでも駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。 データのバックアップはこちら。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

その他の回答 (3)

• Cupper
回答No.3

#2 Cupperです 追加情報 DNSサーバーが正常に働いていないのかもしれません ネットワークの設定でDNSサーバーを設定しているのであれば、無しにしてみましょう (これが原因で Microsoftのサイトに繋がらなかった事がありました) hostsファイルに異常な情報が書き込まれてリダイレクトされているのかもしれません hostsファイル(拡張子無し)を探して削除してみてください (自分は意図的に編集して不適切なサイトをブロックすることに使用しています) 削除する前にhostsファイルの中を見ても良いでしょう テキストファイルなのでメモ帳で見ることができます

• Cupper
回答No.2

不思議な現象ですね そういう時のお呪い キャッシュ(一時ファイル)をクリアしましょう  ツール → オプション → 詳細 → ネットワーク(タブ) → オフラインデータの項目  「今すぐ消去」のボタンをクリック さらに  ツール → オプション → プライバシー → Cookie項目  「Cookieを表示」のボタンをクリック → 「全てのCookieを削除(A)」をクリック してCookie情報も削除 これで如何でしょう

kof20
質問者

お礼

不思議ですよね(^^; キャッシュをクリアしてみましたが変化なしです。

• neddoheny
回答No.1

>gooのトップページをブックマーク http://www.goo.ne.jp/ のページですよね。実際にブックマークして試してみましたが、こちらでは正常に表示されます。 1.削除して何度かブックマークし直してみる。 2.gooのページだけなのか他のサイトもブックマークして確認する。 3.PCを再起動して、もう一度試す。 4.入れてるアドオンが悪さをしてるかもしれないので、アドオンをすべて無効にしてからブックマークし直してみる。 など、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。