• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

春日部市にある小児科を探してます

  • 質問No.445165
  • 閲覧数227
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

私は埼玉県の春日部市に住んでいます(岩槻市寄りです)。
引っ越してまだ一年半で、子供が三ヶ月です。そろそろ、三種混合の予防接種や四ヶ月検診をうけなくてはならないのですが、このあたりの良い小児科医院がわかりません。わかる方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
岩槻よりの春日部だとちょっと遠いかもしれませんが、武里にある菊池内科小児科がおすすめです。私が赤ちゃんのころからお世話になっている病院です。ただ人気があるので混んでいます。夜中でも深夜料金もとらず快く診てくれたそうです。場所は県道80号(国道16号から松伏、野田方面へ抜ける道)からすこし入ったところにあります。
お礼コメント
momocyo

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。さっそく四ヶ月検診で行ってみようと思います。
私の近所にはいい病院や先生がいません。二度もハズレでした。
nyanmamaさんが小さいころからお世話になっている先生なら、お歳はどれくらいの先生なのでしょうか?医者選びも親の責任ですよね。
投稿日時:2003/01/16 13:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (90/234)

ウエブサイトの検索だけで大変申し訳ありませんが、下記のようなサイトがあります。ご参考までに・・・

http://www.propel.ne.jp/~progress/iryou/toubu/m-isezakisen4-k.htm

また、春日部市の公式サイトでもご案内しているようです。

春日部市公式サイト
http://www.city.kasukabe.saitama.jp/

検診や予防接種などの情報
http://www.city.kasukabe.saitama.jp/section/hpkenkou/kenkouka/index.html

同上、医療機関ページ
http://www.city.kasukabe.saitama.jp/section/hpkenkou/kenkouka/er-01.html

ついでに休日当番医
http://www.city.kasukabe.saitama.jp/section/hpkenkou/kenkouka/toubanni.htm
お礼コメント
momocyo

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。公式ページは大事ですよね。とっときます。
投稿日時:2003/01/16 13:58