• 締切済み

ネットギアってなんですか??

機械に詳しくないため、カテゴリーがどこに当たるのかもよく分からず、間違っているかもしれませんが、すみません。 どなたか分かる方、教えてください。 「ネットギア」ってなんでしょうか?? LANケーブルをつないでノートパソコンを使っています。 今まで見れていたサイトを開こうとすると、ネットギア画面が出てきてそのサイトが見れません。 パソコンや機械に詳しい兄がいるのですが、意地悪なため、自分にしか分からないような設定や制限をかけられてしまうこともあります。 私は機械のことはさっぱりなので、なにも抵抗ができません。 これはどこかで制限をかけられているということなのでしょうか?? また、どうしたらサイトを見れるようになるのでしょうか?? 機械のことはさっぱりな私ですが、どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• tohru999
回答No.2

No.1さんが回答されている製品の中に無線ルータがあります。 (http://www.netgear.jp/products/home/wirelesslan_ap) 無線だけでなく、有線で接続することもできますので、上記のルータで制限をかけているのだと思います。 無線ルータの設定で解除できるんですが、お兄様に聞かないと無理でしょうね・・・

pu---tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく仕組みが分かりましたが・・・ 自分ではどうしようもできないようですね。。。

回答No.1

「NETGEAR|ネットギア」 http://www.netgear.jp/ 多分このメーカーじゃないでしょうか。 ネットギア画面ってのが一体全体なんなのかわかりません(Webページ?ダイヤログ?アラート?)しあくまでも想像するしかありませんが有線LANケーブルをこのメーカーのPCカードを介して接続していたりするのでは? もしくはお兄様がいつのまにか無線LAN環境を構築済みであるとか。 いずれにせよその「ネットギア」画面とやらに何かしらメッセージがあるはずだと思われますのでもう少しご自身でどうにか理解するべく努力されてからどうしてもここがわからない、と言う箇所をピンポイントでご質問していただかないとそちらの画面を拝見できない回答側としてはこれでバッチリOKな感じのレスは難しそうです。 まあお兄様がお詳しいのでしたらうまくおだてて優越感をくすぐってさしあげれば「なんだ、こんな簡単な事もわからないのかwww」などと言いながら教えてくださるのではないかと思います。

pu---tan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ネットギア画面・・・説明不足ですみません。 貼っていただいたURLのものだと思われます。 サイトを開こうとすると黒い背景画面に「Web Site Blocked by NETGEAR Firewall」という文字が出てきます。 この文字の右下に「NETGEAR」とあって、そこをクリックすると貼っていただいたURL画面にいきます。 やはりアクセスブロックをされているのでしょうか・・・。 ご指摘のとおり、もう少し自分で考えてみます。