• ベストアンサー

モルジブ

新婚旅行でモルジブに行きます。トラギリアイランドと言うところに泊まるのですが、シュノーケリングの道具はもって行ったほうがいいのでしょうか?貸し出しはあるみたいなのですが、、、。あと、お勧めのポイントがあれば教えてください。これをもって行くと便利!とか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 新婚旅行にはいいところだと思います。 去年,念願のモルジブへ行ってきました。 初めての水上コテージで「部屋からすぐ海」の よさを実感。  シュノーケリングセットは無料貸し出しのところと レンタルのところがあるみたいなので値段などたしか めて見ればいいと思います。ただくわえるものなので 気になるようだったらディスカウントショップなどで 購入したらいいと思います。わたしはよく行くので 買いました。  シュノーケリングポイントが浅い場合などに 「軍手」が役立ちます。前回なくて手とひざに 擦り傷を作ってしまいました。

mocoron
質問者

お礼

軍手!?ですか??初めて聞きました。確かにそうですね、怪我したりしそうですし、もって行きたいと思います。シュノーケリングセットは私もよく行くので買っちゃおうかなーーー!?水上コテージ★楽しみです。夜の星も楽しみなんですよねー。きれいですよね!?お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sirokuro
  • ベストアンサー率44% (45/101)
回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 私たちも2年程前に新婚旅行でモルディブに行きました。 私たちが行ったのは、サン・アイランド・リゾートという島でしたが、ものすごく良かったですよ。シンガポールから、モルディブに到着したとき、「え!!??こんな汚い海なの!!??」と思ったんですが、そこから更に、小型セスナに乗って1時間ほどすると、見違えるほどのきれいな島に到着しました。 沖縄とか、サイパンとか、全く比べ物にならない美しさでしたよ。 シュノーケリングセットは、現地で購入しました[MADE IN CHINAでした(^^ゞ]。レンタルもたぶんあったと思いますが、さほど高いものでもないので、買ってしまっても良いかと思いますよ。 もう、毎日一日中夢中でシュノーケリングやってましたね。懐かしいです。 私たちが観光で行くモルディブは完全なリゾート・アイランドなので、設備もしっかりしています。 いろいろな、イベントが毎日あって、前日に予約するようになっています。 私たちが参加したイベントで一番忘れられないのが、原住民の住んでいる島へ行ったことですね。 原住民の小学生の顔が忘れられません。詳しく書くと、楽しみが半減してしまうでしょうからこれくらいにしておきますね。 その他のインベントとしては、夜釣りツアーとか、鯨を見に行くツアーとか、ダイビング体験とか、盛りだくさんですよ。 モルディブの観光客は、日本人は10%くらいでしょうか。半数はドイツ人だそうです。私の行ったホテルには、日本人の現地従業員がおり、なにかあればその人に相談していました。 トラギリアイランドというところには、日本人スタッフがいるかどうか、事前に確認しておいたほうがいいですよ。でないと、英語かドイツ語もしくは現地語で話さないと通じませんから。。 ちなみに、私たちが行ったころは、慎吾ママが流行していたので、現地の黒人に「オハー」を流行らせました。 今でもあの海が忘れられず、一生のうちに絶対もう一度行きたい!!と思っています。ぜひ、あの海を堪能してきてください。

mocoron
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。日本人がいるかどうか、、、聞いておきます。原住民の島については時々いろんなHPなどで目にします。是非言ってみたいと思います。あー(><)今からとても楽しみです。

関連するQ&A

  • モルディブ

    今月14日からモルディブに新婚旅行にいく予定ですが情報が少なくて困っています。モルディブを満喫するためのポイントを教えてください!

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブにいこうと思ってるんですが、食事等についておしえてー

     新婚旅行でモルディブにいこうと思ってます。HP等で調べたのですが、食事の時に飲み物が出ない(水を買えってこと、しかも高い)という内容をみて驚いてます。これはどこのリゾートでも共通なのでしょうか?  タージ・コーラルもしくはパラダイスにいこうと考えてたのですが、パラダイスでは飲み物に苦労するらしいです。誰かご存知の方おられましたら教えてください。  また、私はダイビングは今回はしない予定で、シュノーケルで遊ぼうと思ってます。シュノーケリングに適したリゾート等も教えて頂ければと思います。  お勧めのリゾート等もありましたらよろしくお願いします。

  • モルディブのタージエキゾティカ(タージエキゾチカ)に泊まったことある方、感想教えて下さい!!

    9月に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。色々調べ、タージエキゾティカに泊まろうと考えています。泊まったことがある方、感想を教えて下さい。また、シュノーケリングを中心に楽しみたいのですが、タージエキゾティカはあまり向かないと聞きました。その辺の情報も含め教えてください! よろしくお願いします!

  • モルディブに行くのですが、シュノーケリング器材は購入、レンタルどっちがおすすめですか?

    近いうちにモルディブに行くのですが、 その際シュノーケリングを楽しみたいなと思っています。 そこでシュノーケリングに必要な道具をどうすべきか、 迷っています。現地でレンタルするのがいいのか、 日本で買って持っていくのがいいのか。 また、 日本で買う際にどこで買うのがおすすめなのか(大阪) 詳しい方、経験者の方などよろしければ、 教えてください。よろしくお願いします。

  • モルディブ島のおすすめホテル

    12月29日~1週間モルディブに新婚旅行に行くのですがホテルで悩んでいます。モルディブに行かれた事のある方おすすめのホテルやここのホテルにして良かった!とかがあれば教えて頂ければありがたいです。

  • モルディブ バロスに泊まったことのある方

     こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。  

  • 11月のモルディブの天気

    11月にモルディブに新婚旅行で行こうとおもっています。 昔から新婚旅行には水上コテージできれいな海のビーチリゾートにいきたいと思ってましたが、11月のモルディブの気候があまりよくないのではと不安です。 タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、等も検討しているのですが、 基本的にモルディブは海しかないので、雨がふりつずくのであれば やることがないような気がしてます。 新婚旅行でなければなかなか休みもとれないので、11月にお勧めのビーチリゾートがあればおしえていただきたいです。 第一希望はモルディブですのでアドバイス等おねがいします。

  • モルジブに行くなら

    モルジブに新婚旅行に行くのならいつがいいのでしょうか。 パンフレットなどでは10月が安い気がしますが。 赤道付近ですので、いついっても気温など変化ないのでしょうか。 教えて下さい。あとモルジブはもうすぐ温暖化でなくなるとも聞きました。これについても教えて下さい。