• ベストアンサー

モルジブ

新婚旅行でモルジブに行きます。トラギリアイランドと言うところに泊まるのですが、シュノーケリングの道具はもって行ったほうがいいのでしょうか?貸し出しはあるみたいなのですが、、、。あと、お勧めのポイントがあれば教えてください。これをもって行くと便利!とか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新婚旅行にはいいところだと思います。 去年,念願のモルジブへ行ってきました。 初めての水上コテージで「部屋からすぐ海」の よさを実感。  シュノーケリングセットは無料貸し出しのところと レンタルのところがあるみたいなので値段などたしか めて見ればいいと思います。ただくわえるものなので 気になるようだったらディスカウントショップなどで 購入したらいいと思います。わたしはよく行くので 買いました。  シュノーケリングポイントが浅い場合などに 「軍手」が役立ちます。前回なくて手とひざに 擦り傷を作ってしまいました。

mocoron
質問者

お礼

軍手!?ですか??初めて聞きました。確かにそうですね、怪我したりしそうですし、もって行きたいと思います。シュノーケリングセットは私もよく行くので買っちゃおうかなーーー!?水上コテージ★楽しみです。夜の星も楽しみなんですよねー。きれいですよね!?お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sirokuro
回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 私たちも2年程前に新婚旅行でモルディブに行きました。 私たちが行ったのは、サン・アイランド・リゾートという島でしたが、ものすごく良かったですよ。シンガポールから、モルディブに到着したとき、「え!!??こんな汚い海なの!!??」と思ったんですが、そこから更に、小型セスナに乗って1時間ほどすると、見違えるほどのきれいな島に到着しました。 沖縄とか、サイパンとか、全く比べ物にならない美しさでしたよ。 シュノーケリングセットは、現地で購入しました[MADE IN CHINAでした(^^ゞ]。レンタルもたぶんあったと思いますが、さほど高いものでもないので、買ってしまっても良いかと思いますよ。 もう、毎日一日中夢中でシュノーケリングやってましたね。懐かしいです。 私たちが観光で行くモルディブは完全なリゾート・アイランドなので、設備もしっかりしています。 いろいろな、イベントが毎日あって、前日に予約するようになっています。 私たちが参加したイベントで一番忘れられないのが、原住民の住んでいる島へ行ったことですね。 原住民の小学生の顔が忘れられません。詳しく書くと、楽しみが半減してしまうでしょうからこれくらいにしておきますね。 その他のインベントとしては、夜釣りツアーとか、鯨を見に行くツアーとか、ダイビング体験とか、盛りだくさんですよ。 モルディブの観光客は、日本人は10%くらいでしょうか。半数はドイツ人だそうです。私の行ったホテルには、日本人の現地従業員がおり、なにかあればその人に相談していました。 トラギリアイランドというところには、日本人スタッフがいるかどうか、事前に確認しておいたほうがいいですよ。でないと、英語かドイツ語もしくは現地語で話さないと通じませんから。。 ちなみに、私たちが行ったころは、慎吾ママが流行していたので、現地の黒人に「オハー」を流行らせました。 今でもあの海が忘れられず、一生のうちに絶対もう一度行きたい!!と思っています。ぜひ、あの海を堪能してきてください。

mocoron
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。日本人がいるかどうか、、、聞いておきます。原住民の島については時々いろんなHPなどで目にします。是非言ってみたいと思います。あー(><)今からとても楽しみです。