• ベストアンサー

飲食店でメニューに食べたい料理名がないとき何を注文しますか?

お昼、腹が減ったからあるいは誰かに誘われて適当な飲食店に入ったとします。 水が出され、それを飲み、出された熱いお絞りで手を拭いてもう引き返せない状況だったとします。 質問一 カレーはどこの店でもはずれがないという話がありますがあなたはそれを真実だと思いますか? 質問二 迷った時はこれを選ぶ、と普段から心に決めている料理はありますか? よろしくお願いします。

noname#70393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

質問1 レトルトを不味いと感じる舌で無ければおそらく何処でもそれなりの味だと思います なので真実 質問2 カツ丼 知らない飲食店でメニューにあれば大抵頼みます 大抵自家製カツ丼より不味いですけど、 稀に美味しいカツ丼に出会うとかなり感動します

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

• dell_OK
回答No.8

1. そのような話は、はじめて聞きましたが、 たぶん、私の味覚では、真実だと思います。 2. 決めている料理はありません。 たぶん、安い料理を選ぶと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

1)昔はそう思ってた……。だが、某所においてそれは真実ではないと思い知らされた。 2)特にない。強いていうなら「メニューの一番最初」。一番自信があるのから並べてることが多いから。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#84871
noname#84871
回答No.6

質問一 うちの社食より不味いことは考えられないので真実だと思う。 質問二 あえてメニューを見てどんなものが出てくるか想像ができないやつを注文する。 当たりならラッキーだしハズレなら話のネタになるから。

質問者

お礼

ありがとうございました

• NINAbrown
回答No.5

1>ハズレがないとは思わない。 が、こんなはずじゃなかったって言うほど味に幅がないので、 さじを置くほど不味くて食べられないって事にはなりにくそう。 2>店でオーダー数が多いメニューをとりあえず頼むかな。 本日のオススメとか。ランチAとか。 あれば「豚生姜焼き定食」は割りと良く頼む方かも。

質問者

お礼

ありがとうございました

• Ama430
回答No.3

質問一 思いません。最悪の味を想定して注文しておけば、たいていは耐えられると思います。 質問二 決め手はいないですが、迷ったら多分、中華ならチャーハンか餃子定食、西洋料理ならカレーライスかステーキ、和食ならカツ丼か刺身定食を頼むと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• 04510
回答No.2

回答1 真実ではないと思います。 自分は辛いのがそれほど得意ではないという物ありますが 辛すぎるの食べれないので比較的甘めの物を頼めればOKですが無い場合も・・・ 回答2 相手が選んだ物を頼む。ようにしています。 そしたら「これおいしいですね」って話題にも繋がると思いますし もしそういうのを嫌う人だったら、その人が選んだ物の、 隣の物にすると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• Ae610
回答No.1

質問一:全く思わない! 質問二:ニラレバ(or肉ニラ)定食! 以上

質問者

お礼

ありがとうございました