• 締切済み

Docomo携帯 新規契約特典良いのはどこ?

Docomoの携帯を新規で契約を考えていますが、特典が一番良いのは何処でしょうか?大手家電量販店とかで契約するとポイントが沢山つくなどがあれば教えて頂ければ幸いです。

• docomo

みんなの回答

• ghd01041
回答No.1

契約までお時間があるようでしたら、 1.都内や大型家電量販店が密集している地域にお住まいの場合、 週末(特に月末の週末)などに大型量販店をすべてまわり「土日限定」の売り込みで「ACアダプタサービス」や「?000円分商品券サービス」、「ボーナスポイント?000ポイント加算」などのPOPがあるショップを探して契約する。 2.あまり大型店がない場合、 とりあえず、地域では大きめの家電量販店や家電以外の量販店の携帯コーナーで価格を見て回る。 回った中で、できるだけ店員さんと話しをして「検討中のお客」という印象を付ける。 その際に目的が「キャンペーンかなにかやってないか見て回っている」とはっきりと目的は話す。 時間に余裕があれば、日を改めて再度出向き、必ず同じ店員さんに再度質問してみる。 売りたい店員さんは、その時点でお店独自のキャンペーンなどの情報をもっていると情報をくれることもある。 大体、一般的に通用しそうな交渉術としてはこんな感じかと... 分割払いの金額は同じでも、家電量販などの量販店では、ドコモショップの場合は別売である、ACアダプタがオマケでつけていたり、2GB程度のマイクロSDカードをプレゼントしていたりで、金額や商品券以外のオマケが違う場合がありますのでプライスカード以外のオマケの条件も確認してみてください。