• 締切済み

DISK

ttnnkkyyの回答

• ttnnkkyy
回答No.2

光学ドライブの類ですか? windowsならドライブのアイコンを右クリック→取り出し だめならPCを再起動。 それでもだめなら、ドライブの前面に小さな穴があるので、電源を切った状態で、そこに針金などの細いものを差し込むと開きます。 クリップやヘアピンなどでもできます。 取り出そうとしているときに、何か機械音などはしませんか? 物理的にメディアが引っかかっていると、分解整備が必要かも。

nqi39276
質問者

補足

今回はクリップでも開かず、取り付けた時のように 後ろのコードをはずし、DIMENSION8400の側面を開けて、取り付け直してみたが 開こうとする音はするが 開かない。修理ですか?