• 締切済み

ディスクが認識されない

HITACHIのDVDカムDZ-GX20型で両面CD-Rに録画したのですが片面だけが認識されません。 『ディスク認識中』の表示がしばらく続いた後。 『ディスクが認識できません。ディスクの傷や汚れ、裏表、正しく装着されているかを確認してください』と表示されサムネイルまで行けません。 取り扱い説明書に従い (1)ディスクに汚れや傷がないか (2)ターンテーブルに押し込まれているか など確認しましたがそれらについて問題は無いように思われます。 どうすれば認識できるでしょうか? データが壊れているのなら修復は可能なのでしょうか? ご指南下さい。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ファイナライズは行いましたか?(追記はできなくなりますが)

参考URL:
http://av.hitachi.co.jp/cam/qa/cam20/play.html#p2
morohei
質問者

補足

ファイナライズしようにもサムネイルも表示されません。 やはり破損しているのでしょうか?