• ベストアンサー

衣類をオークションで出品

衣類をオークションで出品したいんですが、サイズを分かり易く 説明する為のテンプレートみたいな物はありますか? 今までは、写真を加工したり文字だけだったんですが、 それでは、わかりづらかったり、写真がみにくくなったりしたので、 例えばジャケットの図に肩幅、身幅、ウエスト周りなどの線が入っていて、数字を入力するだけの物があればいいんですが、 どうかお知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.4

ANo.3です。 簡単なアウトラインだけの服の基本図で良いのでしたら、四角や台形などの組み合わせで服の図形をお作りになられるのが簡単かと思いますが・・、 難しいようでしたら、簡単な線描きの画像をネット上で拾って、その上を(別のオブジェクトで)直線でなぞってみてはいかがでしょうか。 (拾った画像をそのまま流用するのは色々な問題があるかと思いますので、拾った画像を参考に、直線でなぞってください。) 簡単な線描きの画像は、下記で探せるかと思います。 服 サイズ http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&cr=countryJP&rlz=1T4GGIH_jaJP286JP287&q=%E6%9C%8D+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2 服 サイズ 型紙 http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&cr=countryJP&rlz=1T4GGIH_jaJP286JP287&q=%E6%9C%8D+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA+%E5%9E%8B%E7%B4%99&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2 素材集 服 サイズ http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&cr=countryJP&rlz=1T4GGIH_jaJP286JP287&q=%E7%B4%A0%E6%9D%90%E9%9B%86+%E6%9C%8D+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2

explorer88
質問者

お礼

Cocoanutさん いろいろアドバイスをありがとうございます。 教えてもらったサイトを参考にして、 自分で衣類の図を作成しようと思います。 一度、作ったら使いまわしができるので、挑戦してみます。 次の機会もわからないことがあればよろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.5

#2です。 いざ探すとなると、なかなか「白無地の衣類」のフリー画像は、 Webでは見付かりませんね。(良さそうなものが・・・) #4さんアドバイスと同様ですが、Windows標準のペイントなどで 白無地の衣類のイラストとサイズ線を入れたものを作成・保存して、 都度コピー画像を流用するくらいしか、思いつきません。

explorer88
質問者

お礼

pupu3sjpさん いろいろアドバイスをありがとうございます。 前から気になって探していたんですが、なかなか無いもんですね、 小さい画像ならあるんですが・・・ おっしゃる通り自分で作成しようと思います。 あまり得意ではありませんが、挑戦してみます。 次の機会も宜しくお願い致します。

noname#202168
noname#202168
回答No.3

テンプレートではありませんが・・、 衣類を床置き又はハンガーに掛けた状態の画像を白黒加工(グレースケール)したり色反転加工(ネガ反転)してから 目立つ色で肩幅などに直線と数字を入れれば見易くなります。 黒一色の衣類など、境目(胴体と腕との境目など)がはっきりしない場合は、 グレースケールや色反転の後、 明るさやコントラストを調節して色をぼかせば境目がわかりやすくなります。

explorer88
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ございません。 希望は簡単なテンプレートみたいな物ですが、 白地図みたいな図(普通に見れるぐらいの解像度で)が あればそれでも、かまいません。ジャケットやTシャツ、 パンツなどの簡単な絵(色や飾りなどなく線だけで書かれているもの) があれば線や数字を書き込んで画像としてアップしてみようかなと 思ってます。 フォトアップというサイトを利用したら、 オークションに計10枚ぐらい写真がアップできる事を知りましたので、 一枚ぐらいはわかりやすい図で説明したかったので、 こう言う質問をしました。

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

>例えば、ジャケットの図に肩幅、身幅、ウエスト周りなどの線が >入っていて、数字を入力するだけの物があればいいんですが 一般的な出品テンプレートは、HTMLタグとTEXT文で作成されています。 HTMLタグは、「文字修飾」や「枠組み」や「画像リンク」など、 HP画面構成用なので、質問文のような図形に文字を入れるのは、 ちょっと難しいと思われます。 ネット検索で探しましたが、 直ぐには見付かりませんでした。 HTMLタグを知っていれば、「枠組み」のTABLEタグを用いて、小さい 四角を組み合わせて、ジャケットやシャツやパンツなどの簡単な形を 表すことは出来ますが、自作するのは面倒です。 質問の趣旨とは違いますが、ちょっと近いもの、各サイズを項目別に 記載するタイプは有りましたが。 http://mt88.net/

explorer88
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ございません。 かなり近いです。これで服の絵がでたら完璧です。 ANo.3で書いたような解像度の高い白地図のようなものはごぞんじないですか?

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

オークションプレートメーカー2 http://www.auclinks.com/apm/

explorer88
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ございません。 ANo.3で書いたような物が希望ですが、 オークションプレートメーカー2も使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • オークションの出品に関して?

    オークションに出品されたおられる方にお聞きしたいのですが、今オークションに出品する物で、高額になる商品はどものような物でしょうか? 例えば、フィギュア、電化製品、焼酎、衣類・・・。お詳しい方、宜しくお願いします。

  • 洋服の「身幅」の採寸って...

    私はよくオークションを利用しているのですが洋服を出品する際、なるべく分かり易く実寸を計って載せるようにしています。 肩幅、着丈、袖丈などは分かるのですが身幅ってどこを計ればいいのでしょうか? 例えばウエストがシェイプされたシャツで考えると 身幅は脇下?ウエスト付近?お腹付近? 「ウエスト付近の身幅=Ocm」と記載すればいいのでしょうが通常身幅とはどこを指すのでしょうか?

  • オークションの出品について教えて下さい

    オークションの出品をよくするのですが 商品発送をできるだけまとめて行いたいため 同じ終了日で、多数の商品を出品したいと思っています しかし、前もって検品や送料を確認したりしていても オークション出品に費やせる時間は限られているので 私の場合一気に出品出来る数は4点くらいです 一気に10点くらい出品したいです 出品する際は、自分でテンプレートは作れなかったので ネット上にあった無料のテンプレートを気に入って使っています 希望としては 平日、テンプレートに商品説明・発送方法など全て入力し 日曜に一気に出品です 教えてもらいたいのは、 テンプレートに情報を入力した物を保存しておく方法です しかも複数・・・ やはり無理でしょうか? お気に入りに入れただけでは情報が消えてしまいましたし 複数というのも無理でした ↑これが出来れば、かなり出品効率が上がるのですが・・・ よろしくお願い致します

  • オークションへの出品について

    オークションへの出品について 友人が以前行ったライブでもらった使用済みシンバルをオークションに出品すると言っているのですがそのシンバルにはメンバーのサインと共に「オークション厳禁」と書いてあります。それでも友人はもらったものだし自分はもういらないからと出品をやめそうにありません。 そこで皆さんに質問なのですが上に書いてあったような物をオークションに出品しても大丈夫なのでしょうか? また出品してしまった場合には法律的に罰せられたり損害賠償などを求められたりというような事はあるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが困っていますのでどなたかお知恵をかしてください

  • オークションで自作のモノを出品したい

    こんにちは。オークション初心者です。 楽天オークションで自作の物(作品)を出品したいと考えています。 パッチワーク、貝殻を加工した物などなのですが、出品しても大丈夫 なのでしょうか?

  • 同じ号数でもブランド毎にサイズが違う?

    こんにちは。♂です。よろしくお願いします。 いつも48号(通常はLサイズ?)くらいを着ています。最近ジャケットをネットオークションで購入しようと考え、出品物の号数や寸法を見ながら選んではいるのですが・・・ 寸法を見る限りでは、48号にしては大きい??と感じるものがあり、困惑しています。 ブランドを例に挙げますと、ミシェルクランやプールオムの48号クラス(メンズ3号と同じ?)の物がジャストなんですが、アニエスやニコルになると、1つ小さいサイズが良いのでは、と思う時があります。 やはりブランドによって肩幅・身幅の違いはあるのでしょうか? ちなみに私は肩幅45cm、胸囲96cm、ウエスト80cmです。

  • ヤフーオークション 出品画面のテンプレートについて

    ヤフーオークションに出品したいので、年末から始めて使うデジカメの操作方法や、その他いろいろ勉強している最中です。。。 オークションでよく出品なされている方の、説明文面に“テンプレート”を使って可愛く仕上げています! 私も使ってみたかったので検索して見つけ出して今、パソコンのお気に入りに保存してあるのですが 、出品画面にテンプレートを使うには↓ オークションにログイン→ 出品する → で進み、どのあたりから操作(テンプレートを使う)するのでしょうか? 初心者な物で分からない事が沢山出てきますが 一つ一つゆっくりマスターしていきたいので、どうか教えて頂けないでしょうかm(__)m   すみませんが、宜しくお願いします。。。                    

  • オークションでスーツ

    春から社会人になるためスーツが必要です。 青山などで1着買い、もう1着オークションでブランドの良い服を買いたいと思うのですが、スーツはサイズが重要といいますからサイズで失敗しないためどのような点にきをつけたらいいでしょうか? オークションは良くしているので、自分のだいたいあう着丈、袖丈、身幅、肩幅、ウェストなどはわかります。どのような点に注意すればよいでしょうか、アドバイスください。

  • 衣類のカテゴリや名称で悩んでいます。

    最近オークションに衣類を出品する機会が多くなったのですが、大変恥ずかしい事に、手元の衣服がどのカテゴリに分類されるのか、はっきりと分からないのです。 何がカットソーで何がカットソーじゃないのか、とか ジャケットなのか、コートなのか微妙なものもあります・・・。 ジャケットのカテゴリを見ても、カバーオール?フライトジャケットって何だろう・・・って感じです。 オークションに出品されている方々、もし参考にされているサイト、もしくは参考にされている本などございましたら紹介して頂けないでしょうか。 大変低レベルな質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。

  • オークションの出品について

    オークションの落札側ではなくて、出品者側となり、家庭にある物を出そうと考えています。 口座を開き、楽天オークションに登録しと環境は整ったと自分では思っています。 発送の事がわからず、先に進めません。 とりあえず、いらない雑誌や本を出品しようと思っています。 郵便局にそのまま持っていったり、また配達業者に任せれば、ダンボールにつめてくれて運んでもらったりしてもらえるのでしょうか? 落札されたら、どれぐらいの期間内に行うのがいいのでしょうか? 初心者の私に知恵をあたえてください。 よろしくお願いします。