• 締切済み

通信料のことで・・・

海外のサイトに接続すると通信料が高くなると聞いたのですが本当ですか? 回線は光で[コミュファ]を使用しています。迅速な回答宜しくお願いします。。。

みんなの回答

• monchix
回答No.2

海外のサイトを見たりすることで通信費が変わることはありません。 というか、そもそも回線の契約が従量制(携帯のようなパケット通信料で料金が変わる形態)になってないでしょ? 昔、勝手に国際回線に接続させてその利ざやを稼ぐ手口が流行っていたことがあったのですが、おそらくそのことでしょう。 (特にアダルト系のサイトに初心者が踏み込むと引っかかってた) ダイヤルアップ(FAXモデムや携帯電話などの通常電話回線を使ったネット接続)じゃないとこの手口は使えないので、昨今の光・ADSL・CATVなどのブロードバンド接続であれば、気にする必要はありません。 ただ、ネットワーク設定が勝手に書き換えられて正しくつながらなくなる、という状態になってしまうので、それなりの知識は常識として知っておく必要があります。

toru199211
質問者

お礼

回答有難うございます。 これで安心して使えそうです。

• eye3
回答No.1

えっ! インターネットの話ですよね? 光なら定額制なのでいくら使っても定額でしょう? ダイヤルアップ接続など数年前ならあり得る話ですが・・・