-PR-
解決
済み

起動時に開くウィンドウ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44484
  • 閲覧数393
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (46/60)

起動したときにCドライブとDドライブのウィンドウが勝手に開きます。
どこをつついてこうなったのか分からないのですが、いつの間にかなってました。
この状態を解除するにはどうすればいいのでしょうか?
教えてください、お願いします!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

>レジストリエラーを自動的に直してくれるようなソフトってありませんか?
ちょっと聞いた事がないですねぇ(^^; ゴメンナサイ

>システムの復元は、復元ポイントをどこにすればいいのか分からず困っていす。 (いつからこのような状態だったのか思い出せないため)
とりあえず、一番最近の日付けから順に試していくしかないでしょう。

効果があるか解りませんがMS-DOSプロンプトを起動して[scanreg /fix]
とコマンドを打ってみてください。(レジストリを再構築する為のコマンドです.)お役に立てなくてすみませんm(__)m
お礼コメント
yoshi1919

お礼率 76% (46/60)

返事が遅れてしまってすいませんでした。
システムの復元や、レジストリの再構築やエラーのチェックをしてみましたが効果がありませんでした。daisinさんの言われているWinの上書きをしてみようと思います。いろいろありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-03 22:37:42
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (22/50)

ウィンドウズを終了するときに、ウィンドウを開いたまま終了したのではないですか?
そうすると、ウィンドウズの起動時に自動的に終了時に開いていたウィンドウが開きます。
補足コメント
yoshi1919

お礼率 76% (46/60)

回答ありがとうございます。
お指摘をしていただいた件ですが、少なくとも前記のウィンドウを開いたままで
終了をしたことはないと思います。いや、もしかしたら、何回かはあるかもしれません。
ですが、このウィンドウは毎回起動のたびに開くのでおそらく指摘をしていだだいたのとは
別の理由のような気がします。
もしかしたら、こうなるような設定にしてしまったのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-24 23:37:14


  • 回答No.2

スタートアップなどにショートカットができて
いないかチェックしてみてください。

そこにない場合は、補足してください。
ではでは☆
補足コメント
yoshi1919

お礼率 76% (46/60)

回答ありがとうございます。
スタートアップというのは、HAL007さんに教えていただいた場所ですよね??
C.Dドライブのアイコンは見当たらないのですが・・・。
投稿日時 - 2001-02-25 00:07:55
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

毎回起こるのでしたらスタートアップにCとDのショートカットを置いているのでは?

エクスプローラから
 C:\Windows\スタートメニュー\プログラム\スタートアップ
を開いて中を点検して見て下さい。

多分ディスクのアイコンが二つあるはずです。
それを削除すれば次回から開きません。
因みに、起動時に常に使いたいソフトのショートカットをここに置くと自動的に開きます。
補足コメント
yoshi1919

お礼率 76% (46/60)

回答ありがとうございます。
早速見てみましたが、アイコンが見当たりません。
他のソフトのアイコンならあったのですが・・・。
ちなみに、マイクロソフトオフィスのアイコンが入っていましたが、
起動時にこのソフトが自動的に開いたことはありません。
もっと別の場所が問題なのでしょうか??
投稿日時 - 2001-02-25 00:10:50
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

レジストリエラーのようですね?
いちばん簡単な方法は[システムの修復]ツールで復旧してあげることです。
補足コメント
yoshi1919

お礼率 76% (46/60)

システムの修復ツールとは、システムの復元ツールのことですか??
システムの復元は、復元ポイントをどこにすればいいのか分からず困っています。
(いつからこのような状態だったのか思い出せないため)
レジストリエラーを自動的に直してくれるようなソフトってありませんか?
投稿日時 - 2001-02-25 15:29:39
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

>もっと別の場所が問題なのでしょうか??
ファイル名を指定して実行で、msconfig を入れて実行。で、スタートアップの中は確かめた?
>レジストリエラーの自動修復
Winの上書きインストール(藁 案外効果的。。。。
お礼コメント
yoshi1919

お礼率 76% (46/60)

返事が遅れてすいませんでした。
皆さんに教えていただいたことはすべてやってみましたがダメでした。
仕方がないのでWinの上書きをしてみます。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-03 22:42:45