• ベストアンサー

若い女性の脱毛について

20歳の女性で、職業上毎日の髪結いで髪が引っ張られて脱毛に悩んでます。 育毛に効果が期待できる飲み薬や育毛剤をご紹介ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki1248
回答No.1

ポニーテールなどにより、髪が持続的にひっぱられて脱毛が促進される「牽引性脱毛症」の場合、髪が引っ張られないようにするしか方法はありません。ひじょうに長期にわたってこの種の髪型が維持されてきた場合、回復が不可能になる場合がありますので、注意が必要です。

ginji007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。