• 締切済み

VistaからXPへフォルダやファイルの移動

Vistaを買ってみて使いにくかったのでXPを購入、 Vistaにある大切なファイルやフォルダを 外付HDに保存してXPの方のPCに移そうかと考えてるんですが そこで質問です 1、一度に転送できる大きさはどれくらいですか? 2、XPはVistaとファイルなどの表示のされ方が XPと異なっていますがXPに移せば自動的にXP風になりますか? 3、XPに移す場合の不具合や気をつけた方がいいことなどがあれば教えてください

みんなの回答

• violet430
回答No.2

1)コピー先がNTFSフォーマットされていれば大きさは空き容量のある限りです。 2)なります。 3)やってみないと分からないですね。   やってみて問題が起きたらまた質問して下さい。

fafwfwe
質問者

お礼

単刀直入にどうもありがとうございます わかりやすいです

• bakechan
回答No.1

> Vistaを買ってみて使いにくかったのでXPを購入、  これって、WindowsXPのインストールディスクを購入した。ということですよね? 1.外付けHDDがFAT32でフォーマットしてある場合、一つのファイルサイズが4GB以上のものはコピーできません。これは、FAT32の制限なので、4GB以上のファイルをコピーしたい場合は、外付けHDDをNTFSにコンバートするしかありません。  一度にコピーするファイルの合計サイズには、制限はありませんが、当然その分時間がかかります。 2.XP風ではなく、XPの表示になります。WindowsXPにWindowsVista風に表示する機能は、標準では持ってない。というか、WindowsXP発表後に、WindowsVistaを開発開始するので、なくて当たり前。Vista風に表示するようにカスタマイズすれば、Vista風に表示することは出来るようですが。(未確認ですけど。(^^;) 3.お使いのPCにWindowsXPで動かすために必要な各種ドライバーをあらかじめダウンロードしておくこと。これをしておかないと、OSをインストール後、画面が狭い。音が出ない。LANが使えない。etc.ということになります。  日本の大手メーカー(SONY,NEC,FUJITSU,TOSHIBA)の場合は、WindowsXP用のドライバーは用意してないことが多いようです。  メーカーサイトにない場合は、自力であちこちのサイトを探し回る羽目になります。それでも、見つかるとは限らない。 購入したXPというのが、WindowsXPがインストールされたPCの場合は、3.はスルーしてください。  こんなんでも、参考になれば幸いです。m(_ _)m

fafwfwe
質問者

補足

1、はXPがインストールされているPCを買ったということです 説明不足ですいません