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前後のトレッド幅について。

noname#1001の回答

noname#1001
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回答No.1

トレッドを広げると、相対的にホイールベースが短くなる、ということですよね。 つまり、直進安定性よりも旋回性能のほうにメリットがあるという事なんじゃないでしょうか。ま、厳密にいえばトータルバランスが崩れて両方にメリットは薄くなるのでしょうが。 また、旋回時には内輪差外輪差が大きくなりますから、デフの負担が大きくなりますね。デフをLSD等にして機能を制限している場合には、より挙動がトリッキーになるものと思われます。 サスペンションの支点からの距離も長くなりますので、負担が増えてサスの応答性も落ちるかもしれません。 あと、前輪トレッドが後輪にくらべて大きいのは、主にコーナリング時の安定感、というか踏ん張りを考えての事じゃないでしょうか。狭い方がシャープに応答すると思うのですが、万人の安全を考えて、シャープで神経質なハンドリングよりもダルで安定感のあるセッティング、という事なんじゃないかな、と思います。 以上、まったくの憶測です。信用し過ぎてはいけません。詳しい方の回答を待ちましょう!

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