• 締切済み

音が出ません!

はじめして。 私はNECのノートパソコンLL750/Lを使っています。 この前、イヤホンで音楽を聴いていたのですがイヤホンをはずすとスピーカーから音が出ないようになりました。イヤホンをつければ音は出ます。 再起動や電源を切ったりいろいろためしましたが復活することはありません。 何が悪いのかもわかりません。アドバイスください。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

通常、イヤーホーンジャックの[取り付け]/[取り外し]により、物理的に内臓スピーカーを[オン]/[オフ]する構造になっています。 イヤーホーンジャックを抜いても内臓スピーカーがオンにならないのは、電気回路に問題があると思います。 ノートパソコンを購入された販売店またはメーカーに点検~修理をご依頼されることをお勧めします。

• last_game
回答No.1

コントロールパネルの「サウンド」で、どこか「無効」となっているところはありませんか? 何も表示されていなければ、再生タブで右クリックをして無効なデバイスの表示を押してください。