• ベストアンサー

ちょっと心配です。

携帯のアドレスから、 その携帯の持ち主の個人情報やメールの受信ボックスの中身を見るなど、アドレスによっていろいろな情報を割り出すなどといった、 そのような行為は可能なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなことが出来たら携帯に限らずネットなんて誰も使いませんね。ま、どの会社を使ってるかは分かりますが個人情報までは無理です。受信ボックスの中身を見ることもアドレスが分かったくらいじゃ不可能です

candy-luv
質問者

お礼

ちょっと心配していたので 安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

基本的にアドレスだけから個人を特定することは不可能ですね。 ただ、携帯アドレスから一通りの個人情報(住所etc)がセットになった名簿のようなものが出回っていたとしたら、分かる人は少なからずいることになりますがwww #この場合も、どこかで入力した(懸賞とか、通販とか)情報が漏れたことになるので、大概公になることが多いかと思いますけどね。 まぁ、携帯メールアドレスは頻繁に変更することも可能なので、まだましな方かと思いますけどね。

candy-luv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何も心配することはないですか??

    さっき、携帯でサイトを見ていたんですが クリックしたらいきなり 登録ありがとうございます。 お客様の携帯番号は******** メールアドレスは******** ID*** 48,000円 です。 (*のところは番号ではなくこの通り米印でした。) というような画面になってしまいました。 怖くなってすぐ消しちゃったんですが 個人情報が漏れてるなんてことは ないでしょうか?? 自宅の住所とか、電話番号とか・・・・・。 家族に迷惑がかからないか不安です。 詳しい方、教えてください。。。

  • 見られてる気がして心配

    見られてる気がして心配 会社のパソコンで受信したメールを個人携帯へ転送できた場合。個人携帯の他のメールまで見られるんですか? なんか、プライベートが見られてるふしがあります。どなたか、防御方法ありませんか?

  • 携帯のアドレスで 怪しいメールは着ますか?

    8月26日に 旦那の携帯に 旦那の名前と 誕生日で登録されている ezwebのアドレスから メールが着ていました。 でも携帯には 本文は無く 受信履歴だけが 残っています。 旦那に聞くと 「全く知らない。受信した 覚えも無いし 消した覚えもない」と言います。 焦る様子も無く 何か隠している風でも無いです。 なりすまし詐欺などで 自分のアドレスから 着たりなどは 聞いた事ありますが 名前や誕生日の個人情報で登録されている 携帯アドレスで 詐欺のような所から メールが着たりするんでしょうか? わざわざ 旦那の個人情報を登録して 旦那の為だけかは 分かりませんが メールを送るような 効率の悪い事を するような業者もいるんでしょうか? メールしてみようかとも 思ったのですが そんな業者に メールをして墓穴を掘るのも 怖いですし・・・。 誰か知りたいと言えば 知ってどうする?と 言われるかも知れませんが ちょっと 個人情報を知ってるって言うのが 気持ち悪くて どなたか 教えて下さい。お願いします。

  • yahooメールの受信拒否の解除と受信BOXの復元

    先日yahooメールに来る大量のメルマガを整理しようと「メールの設定」の「受信拒否」を手探りで触っていたところ、誤って受信拒否候補リストに出ている中身をすべて拒否リストに移動してしまいました。。 おそらくそれが原因でyahooメールの受信箱が空になってしまい、新しいアドレスで送られてきたメールも読んだらすぐに消えてしまいます。 候補に出ていたすべてのアドレスの受信拒否を解除しようと「受信拒否」のページを見ても、受信拒否リストに何も表示されておらず、どうすれば解除できるのか分かりません。 受信ボックスの中身も含め、どうすれば元の状態に復活させれるのでしょうか。。 受信ボックスには大事なメールも残していたので困っています。 宜しくお願いします。

  • 個人の携帯・パソコンのメ-ルアドレスって悪用されることってあるんですか。

    はじめまして。こんばんは。個人の携帯・パソコンのメ-ルアドレスが何らかのかたちで流出したとき、それを知り得た第三者が、知ったアドレスを不正な行為に利用し、アドレスの持ち主に被害を与えることなど有り得る話ですか。有るとしたら、どういう被害が考えられますか。教えてくださいお願いします。

  • 【素人なので堪忍してください】

    【素人なので堪忍してください】 1、携帯端末から、企業や個人のHPを閲覧したら、こちらのメールアドレスや携帯電話番号も相手方に知られますか? 2、携帯メールで、コンタクトを取ったら、メールヘッダだかソースの分析をされることによって、こちらの携帯番号も確実に相手方に知られますか? 3、探偵は、警察、弁護士、三大携帯電話会社と合法的に業務提携しているので、探偵に頼めば、”解約済み携帯電話番号”の情報だけで、個人情報が一瞬で分かるというのは本当ですか? 4、携帯電話番号とメールアドレスさえ分れば、持ち主の個人情報は、大卒程度の知能があれば誰にでも解析できるというのは本当ですか?

  • 他人のケータイから無断で登録されたメールアドレスを持ち出すのは犯罪ですか?

    私の知人が飲み屋でトイレに行っている間に、その店の女の子に席に置いておいた彼のケータイから私のメールアドレスをとられてしまいました。彼女はそのアドレスをケータイの持ち主である彼のものと思っていたようで、夜中覚えのないメールが私のもとに届き、私の質問に答えた彼の説明からその事実がわかりました。たとえ正真正銘の彼のメールアドレスであったとしても、彼女の行為はある種の窃盗ではありませんか。間違いとは言え、私のアドレスなら尚更だと思いますが…。このような飲み屋さんでは普段何気なく行われている行為のようですが、法に触れるのではないかと釈然としません。教えてください。

  • 個人情報保護法

    ケータイなどのメールで複数の人間に一括送信された際に、ToやCCだと受信者は他に送信されたアドレスを見れますが、コレはメールアドレスをばらまいているように感じています。 実際、友人からのメールで私の他に全く知らないアドレスにも送信されている場合があります。 少し前に個人情報保護法が施行されましたが、このような行為を仮に裁判で訴えた場合にはどうなるのでしょうか? ちなみに私としては訴えたい訳ではなく、やめて欲しいとお願いをする時に具体的な話が出来たら、と考えているだけです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ログインできるのに、詳細情報が見れない。

    フリーメールにログイン及び受信はできるのに、 その内容がみれません。 また、たまにログインもできなくなります。 アドレス帳とか、受信BOXを見れないときは以下の文字が かならずでます。 (一番下の文字は個人情報の為、伏せております。あしからず。) =============================================================== エラー リクエストされた URL は取得できませんでした --------------------------------------------------------- 以下の URL を取得した際に: [no URL] 次のエラーが発生しました: 中身がありません. Squid は何も受けとれませんでした. --------------------------------------------------------------- Generated Tue, 20 Nov 2001 06:28:25 GMT by xxxx.xxx.co.jp (Squid/2.4.STABLE1)

  • メールアドレスから

    携帯のメールで受信したメールにそのまま携帯の返信機能を使って返信すると「送信先メールアドレスが見つからないか、送信メールサーバーの事由により送信できませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください」とエラーで戻ってきてしまいます。 メールの内容がストーカーっぽいのですが、メールアドレスから持ち主を探し出す方法はないでしょうか? 友達にまでメールが届いてしまい困っています。

専門家に質問してみよう