• 締切済み

今日の有線(15時頃の洋楽)曲名分かる方教えてください。

今日買い物中に流れていた曲が凄く気になって、出来れば曲名が知りたいです。 だいたい3時頃。男性アーティストのロックっぽい曲でした。 (その曲の後も暫く洋楽が続いていました) これだけしか分からず難しいかもですが、 曲名、アーティストなど思い当たる方いましたら是非教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 確かにそれだけで特定するのはちょっと難しいですね。 チャンネルが分かりませんしロックと言っても幅が広いので・・・ とりあえず可能性の高そうなチャンネルから今日の3時頃流れていた 男性アーティストのロックっぽい曲を何曲かピックアップしました。↓(Coldplayはメジャーなので省きます) The Script「The Man Who Can’t Be Moved」 http://www.bmgjapan.com/thescript/item.php?id=2402&item=9142 Eric Hutchinson「Rock & Roll」 http://www.wmg.jp/artist/erichutchinson/WPCR000013164.html Nickelback「Gotta Be Somebody」 http://listen.jp/store/album_016861383305.htm いずれもが違うようでしたらもう少し覚えていることはないでしょうか? 曲調とか歌詞の一部、前後に流れていた曲等が分かれば もしかしたら特定できるかもしれません。 http://music.usen.com/nowplay/search.php?arrow=NG&flag=2&hiduke=08%2F11%2F01&jikan=15&fun=00&band=A&chno=28&ent=%B8%A1%BA%F7 http://music.usen.com/nowplay/search.php?arrow=NG&flag=2&hiduke=08%2F11%2F01&jikan=15&fun=00&band=A&chno=30&ent=%B8%A1%BA%F7

akir224
質問者

お礼

早速回答くださりありがとうございます。 教えていただいた3曲ではないみたいです... 多分時間は2時50分頃から3時10分くらいの間。 で、かなり激しい曲調でした..。 前後の曲もバラード系はほぼ無かったと思います..。 あと、教えていただいたUSENのURL拝見したんですが、 その中では、Feederの声が似ていたような気がします。 ただ曲の視聴が見つけられなかったので、もう少し探してみます。 凄く曖昧な質問にもかかわらず 丁寧にお答えくださりありがとうございます。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

有線はUSEN、キャンシステムどちらでしょう またその放送局はどこでしょう。 全国同じ曲が流れているわけではありません この情報だけで分かるはずがありません。

akir224
質問者

お礼

凄く曖昧な質問にもかかわらず コメントくださりありがとうございました。

akir224
質問者

補足

早速コメントありがとうございます。 普段ラジオを聴かないのでそこまで気が回りませんでした..... 関東のショッピングモールで聞いたのですが、大体の時間、 2時50分から3時10分までの間。すこし激しめな曲調だったこと。 前後の曲もバラード系はほぼ無かったことぐらいしかわかりませんでした..m(_ _)m

関連するQ&A

  • 洋楽のアーティスト・曲名を教えてください。

    洋楽バンドのアーティスト名・曲名が分からず困っています。 分かっているのは、 ・2004~2007年頃の曲 ・男性メンバーのみのバンド(多分ロック) ・PVは、ハットを被ったボーカルや他メンバーをピンスポットで照らす映像。ダンスフロアのような場所で女性エキストラと絡む感じ。 ・PVの最後で、床に脱ぎ捨てられた服が映っていた気がします もしかしたらsonyのアーティストだった気がしますが、記憶が曖昧なので違うかもしれません。 お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。

  • とある洋楽の曲名が分からず困っています

    外出中に聞いた曲ですごく気に入ったのですが、曲名が分かりません。 男性ボーカルの洋楽でジャンルはロック(?)です。 あまり古い感じの曲ではありませんでした。 イントロはデーンデデ デーンデデ デーンデデ デーンデデというのを繰り返していた気がします。 もし分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください・・・

  • 1987年頃に有線でかかっていた洋楽(男性)の曲名・アーティスト名を教えてください。

    1987年頃に有線放送で時々流れていた曲を探しています。曲名も歌手名もわかりません。洋楽で男性が歌っていて、サビの部分で「ダブルオーセブン」と何度か言っていたような気がします。007の映画とは関係ないと思います。サントラを調べても該当する曲がありませんでした。 どなたか洋楽に詳しい方、教えていただけないでしょうか。ずっと前から気になって色々と探しているのですが、マイナーな曲なのか、見つけることができません。どうか宜しくお願いいたします。

  • 有線でかかってた曲名

    バイト先の有線でよく耳にする曲なんですけど、曲名が分かりません。 もちろんアーティスト名も・・・。 テレビでも1度だけ見たことある人なんですけど、その時は気に留めなかったんですが 曲を気に入ってしまい、どうしてもCDがほしいんです。教えてください。 ヒントその1:女性アーティストでロングストレートヘアの台湾か韓国出身。 ヒントその2:有名な男性アーティスト(日本人)がプロデュースしてたようなきがする。 ヒントその3:けっこうロックな感じの歌い方で、テンポはミディアム。女性なのにドスのきいた力強い声。 アーティスト名と曲名を1度きいたら思い出すと思うんです. お願いします。

  • コンビニの有線?で流れていた洋楽の曲名-サビがeverytime・・・

    コンビニで流れていた洋楽の曲名が知りたいです。 有線かどうかも、チャンネルも今となっては分かりませんが、8時21分あたりだったと思います。 地域によっても番組が違うらしいですが・・・。 私でも聞いたことのある、とても有名な曲なのですが、 洋楽に疎いので分かりません。 サビがeverytime~としか聞き取れませんでしたが、 ゆったりしたバラード調の綺麗な曲です。 アーティストは男性です。 あまりに少ない情報で申し訳ありませんが、 これじゃないか?という曲を教えて下さい。

  • 有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

    有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです! 聴いたのはひと月前~ごく最近の数回で 洋楽の男性ヴォーカルです。 バラードでバックの演奏も少なめで落ち着いており 渋めの低音でややハスキーな感じです。 歌詞中に ♪~father ♪~mother がところどころ聞き取れるんですが…(;; ちなみにチャンネルもわかりません。 ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので、最新…ではないと思います。 ジャンルも特定していないような、POP系もバラードもごちゃまぜのような? 時間帯は午前、もしくは昼前後にたまに聴くことができます。 少ない情報で、気になって調べてもわからないので お詳しい方、ご協力よろしくお願いします!!

  • 今日の有線

    今日の12時40分ごろ 有線で流れていた曲で 洋楽、男性ボーカル ゆっくりとした曲で Summer~  ←と聞こえた気がします から始まる(サビ)の曲です。 有線のホームページから調べてみたのですが 一致するものがなかったので もし分かる方がいたら教えてください。

  • 洋楽好きさん、曲名教えてください(:_;)

    洋楽好きでわかる方ぜひ教えてくださいm(__)m 高校生ダンサーの者です。ダンスでどうしても使いたい曲があるのですが 曲名もアーティスト名もわかりません(:_;) 自力で一週間ほど探し続けましたが、曲編集もあるので時間が迫っています(:_;) わかりにくいと思いますがHIPHOP系で結構ノリのいい曲なんですが、 最初からノリはいい感じで少し曲が流れた後 男性の声で 「グッジョーブ!!」だか なんとかと叫んだ後にノリノリで曲が本格的にかかってきます。 その時のリズムの感じが “チャーチャッ、チャ、チャッチャーチャチャッ、チャーチャ…” と続いていきます(:_;) わかりづらくてすいませんm(__)m 本当に困っています(;_;) わかる方、又はこれかもしれないという方、教えていただけたら幸いです。

  • この洋楽の曲名を教えて頂けませんか?

    若い男性が歌っているバラード調+ロック風?の洋楽なのですが曲名が分かりません。 曲の入り出しは恐らく I got Something say any といっていると思います。 あとサビの部分は正しいスペルがわからないのですが エニモー オライミーフライ イエイ という風に聞き取れました。 英語力が乏しいので聞き取れるとはこのくらいが限界のようです。 曲を添付しておきますので詳しい方いましたら曲名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 8月25日に聴いた有線の曲名を知りたいです。

    買い物の途中で偶然耳にした曲なのですが、 とてもいい曲で聞き入ってしまいました。 曲名と歌っているアーティストが分かる方、 是非教えて下さい! 記憶が曖昧なのですが ・8月25日の夕方(16~17時頃)聴いた ・チャンネルは不明 ・男性の声 ・歌詞が母親の事を歌っている (サビが「ママよ~」に聞こえたのですが、 違うかも知れません。 「いつも遠慮なしにひどい事を言ったりしてごめんね」的な歌詞だった気がします。) これだけの情報ですが、お願いします! 自分なりに検索したのですが出てこず、 忘れようとしても気になって忘れられません。。

専門家に質問してみよう