• ベストアンサー

女性はやはり下品な漫画がきらいですか?

基本、女性は下ネタが多い下品な漫画(例えばジャングルの王者ターちゃん、ついでにとんちんかん、おぼちゃまくんなど)を嫌うそうですが やはり嫌なものですか?私は男なので結構こう言うの好きなのですが(中には嫌いなのもあります)下品な漫画で嫌いな漫画を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.2

 親戚の子供(男)が「うんこ」「おしっこ」級の、シモネタ単語だけで笑い転げてるお年頃なのですが(オチも意味も山もない、ある意味やおい状態)、アレは大人の嫌がる反応や、言っちゃいけない事を言ってる感を楽しんでいるのですよね?  大人になってからも男の人はそういう傾向があるよなーとは思ってましたが、下品漫画の下品部分は何が面白いのか分からないのです。  イヤなわけじゃなくて、それだけでは笑えないというカンジです。だから下品が過ぎると詰まらないギャグを連発するお笑い芸人みたいなもんで「もぉエエっちゅーに。うぜぇ」となります。  おぼっちゃまくんは、子供心にウザかったかも。  西原恵理子や映画版クレヨンしんちゃんのように、感動モノが下品だからといって、減点になる事もないように思います。  子育て中の友達は、子供が下品漫画の真似をするので辟易してますね。そういう意味でイヤなのもあるかも。

noname#111994
質問者

お礼

> おぼっちゃまくんは、子供心にウザかったかも。 私もこの漫画あまり好きではありません。 でも昔、ちゃま語って流行りましたよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#81161
noname#81161
回答No.8

No.7さんが忘れていたマンガの題名を 教えてくれました。それです。 下品ではないのです。でも苦手でした。 女の子の顔とか髪の毛の描き方とかすごくきれいで かわいらしいんです。でも、胸とお尻の表現が みょうに生々しいというか… おぼっちゃまくんやターちゃんの下品は まだかわいいほうだと思います。 アダルト入っちゃうとだめです。 あの、ほら、コンビニの雑誌売り場で 一番トイレに近い側に置いてあるマンガ雑誌とか。 漫画ゴラク(通称マンゴラ)とか…だめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.7

>苦手なのは、マガジン系?の >思春期ちょいエロスまんがです。 >名前忘れちゃったなぁー10年以上前に流行ったまんがで BOYS BE・・・? 男からすると、少女(レディス)漫画のほうがエロでグロで 下品で目を背けたくなるのもありますけどね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.6

弟にかりて読みました。(自分で買うのはヤダ。) 嫌いとか好きとか、な~んも考えて無かったです。 山上タツヒコの漫画がイッチバン下品でバッチイと思いますが、別に平気です。 鳥山明が「アラレちゃん」でいった事、「ワシはウ〇チを描くのは大好きだが、本物は大嫌いなんだぞ。」 私も、漫画で見ているのは平気ですが本物は嫌いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81161
noname#81161
回答No.5

すみません…あげていただいた3つの作品 原作、テレビアニメ見てました…。 ターちゃんの声岸谷五朗さんでした…。 いつも緑色のポロシャツ着ている男性にカトリーヌと あだ名をつけたことあります。 下品なまんがは結構好きです。すみません… 苦手なのは、マガジン系?の 思春期ちょいエロスまんがです。 名前忘れちゃったなぁー10年以上前に流行ったまんがで 絵はすごく上手なんです。でも、女性の体の描写がすごすぎて。 胸とおしりが必要以上にむっちんぷりりん(しかもリアル)は ダメです。まいっちんぐマチ子先生くらい単純な画風なら まだ見れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.4

質問者さんの挙げている3つはダメでした。 どこで笑ったらいいのか、分からなかったです。 弟も嫌いでした。 でも、「稲中卓球部」「グリーンヒル」「僕といっしょ」「珍遊記(?)」「花さか天使テンテンくん」あと、江口寿のマンガは好きです。 すいません、好きなのが多くなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luft616
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

質問者様が出されているマンガはあまりまともに読んだ事はありません。多分下品すぎて受けつけなさそうだから避けてたんでしょう。その他 ちびまる子ちゃんやまじかるタルるーとくんも一部気持ち悪くて受付ませんでした。まことちゃんもおもしろそうだけど下品そうだから避けました。 同じ時期の下品漫画では究極変態仮面なんかは下品の方向性が違いましたからか大好きでしたがね。 女性と言うか下品なのが生理的に受付ない人が嫌いなのかも。兄も嫌いそうでしたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.1

質問者さんが例として挙げた漫画類とは少し毛色が違うと思いますが、  ・中崎タツヤ  ・吉田戦車 のような、ある意味シュールというか一風変わった漫画は嫌いじゃないです。

noname#111994
質問者

お礼

中崎タツヤの漫画は私も好きです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子のオナニー表現のある漫画探してます。

    子供(中学生)が、まったくオナニーとかの意味がわかってなく、そろそろ周りの話についていけなくなってるような感じです。 保険体育では、子供のでき方等は習ってるみたいですが、詳しくは??みたいで、興味あるのかないのか不明です。 とのことで、エロマンガじゃなくてジャンプ・マガジン系の漫画でエロ過ぎず、面白いような漫画あれば教えてください。 例えば、「ジャングル王者ターちゃん」みたいな感じですかね。でも勃起表現はよく出てくるんですが、オナニー系はなかったので他にありませんか?? また、色々なエロ表現名が覚えられる少年漫画等もあれば、お願いします。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • 講談社のおもしろい漫画・コミックを教えてください

    漫画が好きで良く読みます。 自分が好きな漫画を思い返してみると、集英社・小学館・白泉社・少年画報社などなどに集中しており、 講談社が1冊もないことに気づきました。 みなさんおススメの講談社のおもしろい漫画を教えて下さい。 また、講談社の中で非常に評価の高い漫画を教えて下さい。 「おもしろい」「おもしろくない」は人それぞれですので、当方の好みを下記しておきます。 いわゆる普通におもしろい漫画は飽きてしまって、ひとひねり・ふたひねりあるような作品が好きです。 「ジョジョの奇妙な冒険」 「HELLSING」 「ジャングルの王者ターちゃん」 「狂死郎2030」 「海獣の子供」 「ハンターハンター」 「働きマン」(講談社ですね) 「赤い羊の刻印」 「デトロイト・メタル・シティ」 などなど。よろしくお願いします。

  • どっぷりとハマれる漫画を探しています!

    よろしくお願い致します! 私は漫画が大好きですが、最近はどっぷりとハマれる漫画が見つからずにいます。 一度目を通すだけの漫画はあるのですが、読み返したいと思う漫画が見つからないのです。 私がどっぷりとハマった漫画はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン(これは今もやってますが) ドラゴンボール ジャングルの王者ターちゃん 狂四郎2030 YAIBA MONSTER 20世紀少年 デス・ノート レベルE π(パイ) ONE PIECE(これは空島から読むのをやめてしまいました) と、こんな感じです。 ジャンプ系が多く、冒険漫画や浦沢直樹さんのようなサスペンスも好きです。 何より愛してやまないのは、荒木飛呂彦氏と鳥山明氏です。 好みの似た方がおられましたら、上記以外の漫画・作者で、どっぷりハマれる!というオススメの漫画を教えていただきたいです! ジャンルや、連載中・連載終了は特に問いません。同じ好みの方で、ハマっている漫画を知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 喋る動物が出てくる漫画を教えて下さい。

    できれば現代が舞台ではなく、ファンタジーよりの世界観のものを探しています。 例えると、ムーミンやぼのぼの、どうぶつの森のよなもので。 動物のお医者さん、みどりのマキバオー、ワイルドハーフ ワンピース、みかん絵日記、ねこねこ幻想曲、綿の国星 グランローヴァ物語、タップ君の探偵室、南国少年パプワ君 アタゴオルほかますむら作品、忍ペンペンギンまん丸 ジャングルの王者ターちゃん、バケツでごはん ナマケモノが見てた、机上の九龍は確認済みです。 この他にご存じのものがありましたら教えてください。

  • 女性嫌い?を直したい

    男ですが 女性はたいして何も出来ないくせに態度がでかい、口だけは達者 平気で人を馬鹿にする等と自分の中で思い込んでしまっているのか会話すらしたいと思いません。 女性が嫌いなんでしょうか? 男性だとわかりあえることが多いのですぐに打ち解けあうことができます。 もっと女性を好きになるにはどうすればいいのでしょうか?

  • なぜ、女性は下ネタが嫌い?女性の方に回答を希望

    女性って本当に下ネタが嫌いなのでしょうか? 話しの中で下系に流れになった時「どうしてその話になるの?」的に言う人が多い。 レンタル店のAVコーナーに女性が居る時がある。2人とか・・・ かなり前だけど、おばさんに若いから夜凄いでしょ?って聞いて来た近所のおばさんも居た。 友達繋がりで知り合った女性は「浮気はしないけど下ネタは抵抗ない」と言う人もいる。 実際、そっちの方が本音の様な気がする。 嫌いと言っておきながら旦那との夜の生活に不満を持つ人も少なくない。 夫婦生活が原因で離婚が認められる位意味があるのではないか? それで下ネタが嫌いとはどういう事なのだろうか? 性的行為になった時、気持ちが良いでしょ? ネットで男性自身の話に答えている女性もいる。 サイズの話もしている。それは、ネットだから話せるけどリアルでは嫌いを装う? 自分の勝手な解釈ですが、本番は好きだけど下ネタは嫌いだ!と言う事になるのではないかと思う。 概ね生の方が気持ちが良いと言うしね。 自分の解釈が間違っていると思う人、又下ネタが嫌いだと言う人、その理由を是非回答をお願い致します。

  • 下ネタについて

    男は基本的に下ネタは好きでよくバカみたいに盛り上がります。 でも女性の場合たまに、これは引いたなぁ~と思う瞬間があります。 ここで、女性の方に質問です。 1:あなたは下ネタ嫌いですか? 2:女性が引くような下ネタってなんですか? よろしくおねがいします。

  • なぜジャンプ系の漫画は『天下一武道会形式』になるんですか?

    私の友人は冨樫義博の「幽々白書」って漫画が大好きだったんです。 最初はすごい良い話で心から感動したんだけど、途中から『天下一武道会形式』になっちゃって、白けて見るの止めてしまったそうです。 私も「キン肉マン」は最初のギャグタッチのときが一番面白かったと思います。 そして、いつしか『天下一武道会形式』の“超人オリンピック~悪魔超人~タッグマッチ”になりました。 さすがに、「ジャングルの王者ターちゃん」で『天下一武道会形式』が始まったときは、心が折れました。 「ドラゴンボール」こそ、最初は冒険漫画だったものを編集部のテコ入れで、天下一武道会になった経緯がありますね。 『天下一武道会形式』にすると売れるらしいんですよね。 みんなで仲良く天下一武道会。 なぜジャンプ系の漫画は『天下一武道会形式』になっちゃうんですか? 『天下一武道会形式』が始まったのは「リングにかけろ!」が最初ですか?

  • 女性の方にとって、下ネタとは?

    私は20代の男なんですが、私は下ネタは聞くのも言うのも大嫌いです。 同僚の男性陣はよく下ネタを言ってくるんですが、私は正直、話を合わせるのがつらいです。しかし、テレビや職場などで見ていても、女性って意外と下ネタを楽しそうに聞いている人が多い気がします。 単に話を合わせているだけなのかもしれませんが、好きなお笑い芸人を聞いてみたら、下品なネタをやる芸人が結構人気だったりしますよね。 そこで女性の方に質問なのですが、下ネタは好きですか?また、下ネタが嫌いな男って引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性から見て、嫌いな女性アニメキャラは?

    男性・女性の方、お気軽に意見下さい。 ラブコメ全盛で、男性に受けるアニメ(マンガ)キャラが、さまざまな属性で生み出されて百花繚乱な昨今ですが、 「女性から見て嫌いな女性アニメ(マンガ)キャラ」っていますか? 宜しければ理由もお聞かせ下さい。 以前マンガ夜話という番組で、あだちみつる原作の「タッチ」がお題の時、ある女性アイドルの方が、 「私、南ちゃん許せない!」「ああいう(優等生っぽい)娘は嫌い!」という趣旨の意見を強い口調で述べて、他の男性ゲストが「えっ! 南ちゃん、いい娘やん~」と説得したのに頑として受け付けなかったのが妙に印象的だったんですね。 これって女性の方特有の同族嫌悪の現れのようで、かつ男の私としては根本的には理解出来ないものだったんです。 このアイドルの方が言っている本質を説明出来る方、併せてお願いします 猫耳・メイド・ロリ、などなど属性の指摘でも構いません。 お願いします。