• ベストアンサー

いびきをかく人の隣で

皆さんはガーガーと大きないびきをかく人の隣で平気で寝れますか?寝れませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

好きです、こういう話題。私は息子に「いびきがうるさい」と熟睡しているところを起こされたり、妻から揺さぶられていびきを止められています。ごくまれに、意識が覚醒しかかる数秒間だけ、覚醒した意識でまだ眠っている体が奏でる音を聞いたことがあります。でも、さすがの私も、いびきをかく人に先を越されると、眠れなかった経験があります。悪気はない行為なだけに、困りますね。

その他の回答 (7)

• corkwood
回答No.8

ねられない。 部屋をかえる。

• dell_OK
回答No.7

父親のいびきでは平気で眠れていました。 友達のいびきでは平気で眠れる時と、眠れない時がありました。

• comon-suki
回答No.6

・・眠れません。 いびきを、かき始めてすぐに気が付いているかどうかは 解らないのですが、 気がついた途端、眠れなくなりますし、 先に、いびきをかいていられたら、寝付けないし・・。 寝息は心地よいのですが、いびきは苦手です。

noname#123910
noname#123910
回答No.5

わたしのダンナさまはごーっごーっとイビキをかきます。 かなり大音量で、自分の耳元(というか顔面)からこれだけ大きい音が出ているのに、よく眠れるなぁとなぜか感心してしまいます。 わたしはたぶん80%以上の確率位で眠れています。 寝付きが悪いか、眠りが浅いか、要するに自分の状態次第で眠れなくなる感じです。 あ、ダンナさまが花粉症の時期は音量が2倍くらいになるので、眠れる確率はぐっと減ります。

• DORAGON83
回答No.4

質問への回答にならないかもしれませんが、私はイビキがすごく病院で診察してもらったところ睡眠時無呼吸ということで現在はイビキを防ぐ機械を使っています。 イビキをかくことで周りに迷惑が掛かっていると思っている人もいることを知っていただきたく・・・

luft616
質問者

お礼

そんなのあるんですね。 私はイビキがうるさいと注意すると逆に迷惑がられますね。 歳をとった人からすると自然現象だからしょうがないだろう我慢しろという事なんでしょうね。

noname#94733
noname#94733
回答No.2

大きさによりますが、眠くて仕方ないので大抵は寝てしまいます。 それに、よく寝ている人の近くだと、つられてリラックスできるので(笑)緊張しやすい私にはかえって良いかもしれません。 熟睡ができるかどうかは別ですが。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

こんばんは。 入院経験が多いので大抵のレベルなら慣れて眠れるようになりました。(笑) 貧乏人は個室に行くこともできませんから。 確かに隣で寝る人のいびきって気になりますよね。 私でも耐えられない桁外れのいびきの方と一度だけ入院中にベッドが隣になったことがありますがきつかったです。 本人に言ってもどうしようもないことだし(いびきに文句を言うってことは「寝るな」と言うのと同じことですから。)看護師さんに相談して睡眠剤もらってましたがやっぱり寝つきは悪くてロビーのソファーで寝る日もありましたね。 「この人の奥さんになる人は大変だ。」 などといらぬ心配をしたことを思い出しました。