• 締切済み

初期のビスタパソコンの不具合

今までの古いXPのパソコンが、いかれて来たのでビスタが出るのを待って、NEC のデスクトップでバリューワンタイプを買いましたが 3か月でマザーボード交換。半年後にはハードディスクがいかれ、交換その後も 数回修理に出し、そのたびに大事なデーターが消えてしまいました。 メモリが512MBしか無く必要なソフトが入れられず1GB追加したら、立ち上がらず、家電店で調べて貰ったら本体の方が不良と言われ又修理に出す。 買ってまだ1年半、このパソコン御持ちの方お出でしたら状態を教えて下さい。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.1

そのパソコンを持っていないのでなんとも言えませんが、 例えば、以下のサイトで、キーワードに型番を入力して検索すれば、 同様な現象が起こったとかの情報はみつかるかも知れません。 http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=0010/ItemCD=001002/MakerCD=57/

sodetake
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 初めてなので、どこまで資料出したらよいやら、迷いました機種は NECのST400/7D3Wです。 現在8度目の修理に出してます、これで駄目なら溝にでも捨てる覚悟です。 ただ1か月分の年金をはたいて買っただけに悔しいです。 これからも宜しくアドバイスお願いいたします。

sodetake
質問者

補足

半月ぶりで、修理から帰ってきました。 NECのほうで色々調査したが異常は見られません、でした 例により2~3日は調子良く動いたのですが、立ち上がらず、 F2とかF8.F9を連打うまく立ち上がる時もあります。 ともかく青い画面に白文字の英語出たら駄目です。 このメールはノートのXPで書いています、同じ使用条件でもXPは何でもありません。