• 締切済み

ニューラルネットとMathematicaについて

こんにちは。 現在私は、初心者ながらニューラルネットについて勉強しています。 そこで、Mathematicaを利用してこの勉強をしたいのですが、 そもそもMathematicaのツールでニューラルネットの計算は出来るのでしょうか? よろしければ、方法についても教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

Mathematica ニューラルネットワークと最適化 玄 光男 (著), 井田 憲一 (著)  共立出版 という書籍があるようです。 以下にニューラルネット関連のノートブックと、パッケージがあり、ダウンロード できます。 http://library.wolfram.com/infocenter/MathSource/4740/ 以下の物は、有償のパッケージのようです。 http://www.wolfram.com/news/neuralnetworks.ja.html お役に立てましたでしょうか?

• rabbit_cat
回答No.1

できるかといえば、できますけど、 Mathematicaはもともと代数計算用のツールなんで、数値計算にはあんまり向いてないですよ。 Matlabとかのほうがいいと思います。Neural network Toolboxなんてものもあったりしますし、