• ベストアンサー

突然パソコンの電源が入らなくなりました

夜、パソコンを立ち上げようと電源スイッチを押しても全くつきませんでした。前日までは順調に動いていたのですが・・・ どなたか対処方法を教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

kaz1958さん 今晩は! ■電源が入らない↓ http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0006260003283/ は参考に為りますか? ■起動しない場合↓ http://www.causu.com/trouble_sinkoku.htm 以上が駄目なら修理に出すか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

私も経験があるのですが、No.1さんの対処で駄目ならマザーボードの故障です。その場合は修理を依頼して下さい。 問題はデータですが、もしHDD交換となった場合は返却してもらえる様に依頼した方が良いです。不要ならそのままでも自由ですが。

• precog
回答No.2

・コンセントに刺さってるか確認する ・電源コードがPCから抜けかけてないか確認する ・OAタップなどに刺してて元のスイッチを切ってないか確認する ・間違ってリセットボタンを押してなかったか確認する ・少し長めに電源ボタンを押してみる ・コンセントの横にあるメインスイッチを切ってないか確認する (あれば) こんなところですかねぇ、、、

• ma-hi-goo
回答No.1

こんにちは。うちの場合ですが。 放電させると直ります。 コンセント、ネットのケーブルなど全部はずす。 電源ボタンを長押しして、離す。 それを何度か繰り返しても入らない場合は、 ノートパソコンならひっくり返してバッテリーをはずす。 バッテリーを元にもどして入れてみる。 まだダメなら電源長押しを繰り返してしばらく放置。 気長に待つと入ります。 うちの場合、短い時間で入る時と 2,3時間は入らない時があります。 冷静に気長に待ってま~す。 取説に放電させることが書いてあると思います。 なかなか入らなかった時にサービスセンターで後ろのバッテリーを はずすことを教えていただきました。 違っていたらごめんなさい!!

kaz1958
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私はちょっと電源ボタンを押して入らないと、すぐに諦めていました。 ma-hi-gooのアドバイスを早速実行してみます。 今度は気長に待ってみますね。 有難うございました。