• 締切済み

サイトから画像をクリックした時の画面の拡大設定?

はじめまして、 サイトから画像をクリックした時の画面を継続的に拡大設定するにはどうやるのか分かりますでしょうか? 以前はサイトの画像をクリックした時に画面いっぱい表示されていたのですがここ最近、画面の3分の1ぐらいの大きさになってしまいその都度「表示」の全画面表示をクリックしたり、画面右上の画面伸縮のボタンをクリックしています。 どなたかご存知の方いましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

私も2日前に同じ質問をしました。 まず、マウスのポインターを3分の1の画面の右下に合わせます。 するとこんな感じ⇔の矢印になります。 左クリックしながら画面を大きくします。 モニター内に収まらなかったらツールバーの上の一番上の青い部分を左クリックしながら移動すれば画面が上下左右に移動できます。 そしてCtrlキーを押したまま閉じると次回からOKです。

bus_junkie
質問者

お礼

助かりました!! 本当に感謝いたします!! スッキリしました!! ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

開いた画面でマウスを端に近づけてドラッグし、最大に広げて下さい。 その状態でCTRLキーを押しながらIEのウィンドウを閉じて下さい。 開いているウィンドウはすべて閉じます。 次回からは大きくなるはずです。 ただし、特定のサイトを訪問するとリセットされますので、その時は再度設定して下さい。 尚、タブブラウザをつかうとこうした煩わしさから解放される場合が多いです(新しいウィンドウがタブで開く場合)。 SleipnirやFirefopxなど、お試しになることをお勧めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/

bus_junkie
質問者

お礼

助かりました!! 本当に感謝いたします!! スッキリしました!! ありがとうございました。