• ベストアンサー

CS用ケーブルの長さについて

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

うちでも同じような環境にありますが特に問題ありませんよ。 まあ、高電圧のケーブルの近くを避けるとかのノイズ対策ぐらいでしょうね。 3階建ての一軒家の屋根につけたケーブルから1階の部屋にひいても問題なく使えている実例がいっぱいありますので気にする必要はないと思います。

ishusai
質問者

お礼

asucaさん、早速の回答ありがとうございます。 同様の環境の方にそう言ってもらえると安心できます。

関連するQ&A

  • U-NEXTとBS、CS放送のベターな視聴方法は

    現在、WOWOWとスカパー(JリーグMAXプレミアム)を視聴しています。 マンションの共同アンテナが古く、BS視聴は出来るのですが、CSの受信が出来ず、その為スカパーはベランダにCSアンテナを設置してチューナーを通して視聴しています。 テレビはマンション共同アンテナに接続しており、地デジ、BS(WOWOWも)は大変きれいに見れているのですが、スカパーの映りが悪いです。地デジ化する前のテレビか、或いは古いビデオを見ているかのような画質です。 一方で、インターネットはUーNEXTと契約しており、PCは何の問題もありません。 私の願いは、スカパーのJリーグ放送も、他と同様にきれいな画質で見たいだけなのですが、U-NEXTのオプションか何かで、きれいに見ることは叶うのでしょうか?例えば「ひかりTV」と契約すれば可能なのでしょうか?そもそも、ひかりTVでCS視聴は可能なのでしょうか? U-NEXTにお詳しい方からアドバイス頂けたら幸いです。 可能か不可能か、可能な場合はどんな契約にすれば良いのかなど、宜しくお願い致します。

  • CSいつまで見れるのか?

    地デジテレビを購入し、8月25日の夕方(午後7時ころ)にBS・CS・110°のアンテナを設置しました。BS・CSも見れるようになりましたが、CSもすべてのチャンネルが見れます。しかし、画面左下に「16日間無料体験サービスを申し込みすれば、この表示は消えます」というメッセージが出ています。e2byスカパーに問い合わせると、16日間無料を申し込みすれば、この表示は消え、16日間無料で見れるということですが、何もしなければ、2,3日したらCSは見れなくなるという回答をいただきました。プロ野球セットを視聴しようと思うのですが、野球シーズンも来月でほぼ終了しますし、今年は16日間無料を利用し、正式契約は来年のシーズンからにしようかとも思っているのですが、そうすると現在の状態、つまり表示付きの無料視聴はいつまで可能なのでしょうか。 スカパーに聞くと、2,3日で終了するということだったのですが、先ほど午後8時くらいに一度受信できない状態があったので、これで終了かと思ったのですが、今現在視聴できる状態です。 このまま視聴続けて問題ないのか、この無料視聴がいつまで続くのかわかる方教えてください。

  • CSのアンテナの設置について。

    今度、引っ越しすることになりましたが、 引っ越し先ではCS(スカパー!)などのアンテナを、 ベランダのポールに取り付けるのが禁止されていました。 何とかアンテナを設置する方法をご存じないでしょうか?

  • CSアンテナとBS・110度CSアンテナ

    数年前にスカパーのキャンペーンで格安でCSアンテナを付けてもらいました。 その後、スカパーを見る時間がなく、全て解約しました。 最近夫がBSに興味があると言い始め、丁度私もCSを再開したいと思い始めました。 調べると、BSとe2スカパーの共用のアンテナがあることを知り、 設置を検討しています。 ここで質問です。 既存のCSアンテナを取り外し、使えるパーツ(ケーブルとか?)を使って 新たなBS110度CSアンテナを取り付けられるのでしょうか。 簡単なことなのでしょうか。 アンテナだけが違って、家に引き込むケーブルとかはそのまま使えるのでしょうか。 それとも、 以前のCSアンテナ(もう使う予定のない)をそのまま残し、 新しいアンテナを取り付けるべきなのでしょうか。 (ベランダに設置可能で十分なスペースがあります。) CSアンテナは業者に付けてもらいました。 今回は可能なら自分たちで、と思っています。 10年前に実家で全て一人で取り付けたことはあります。今考えても奇跡的です。。 夫はあまり詳しくなさそうです。 こんな私たちでも付け替えは簡単ですか? 宜しくお願いします。

  • CS・BSアンテナ

    先日、CS・BSアンテナを設置し見ているのですが、CSの放送がいろいろと視聴できているのですが、これって一定期間(無料期間)だけ見れるってことなんでしょうか?スカパー!みたいなかんじですか?

  • BS/CS110度アンテナ

    現在BSアナログアンテナを屋根に取り付けてありますが e2byスカパーを視聴したく新たにアンテナを設置しなくてはなりません 今ついてるアンテナ部だけを取り外しBS/CS110度アンテナに取り替える だけで視聴することは可能ですか?取り付け金具およびケーブルとか取り替えずに簡単にできるか教えてください よろしくお願いします

  • CSデジタル放送について教えて下さい。

    先日、アクオスをネットにて購入しました。 CATVに加入しているので、 DVDレコーダーとの接続を含めた配線をCATVの人にしてもらいました。 我が家にはBS・CSアンテナを設置していないので 「CATVのチュナーを通して、BSデジタルとCS放送を見ることになります、  CS放送はチャンネル(GAORAなど)自体がデジタル放送ではないので、  映像はこれまでと変わりません」と言われました。 本当に変わらないのでしょうか? 視聴する番組がスポーツを含めたCS放送が多いので、 出来るだけ綺麗な画質で視聴し録画したいのです。 どうすればCSデジタル放送を観ることが出来ますか? アンテナを設置すれば解決しますか? それともスカパーに加入した方がいいのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • CS/BSアンテナについて。

    CS/BSアンテナについて。 例えば、一軒屋が並ぶ所で お隣が CS・BSアンテナを設置していると 自身のTVでは そのアンテナから受信できるのでしょうか? それと、自分がCS/BSアンテナを持ってますが 外用のベランダに設置する大きなものです。 しかし、今売られているものと比べれば 10年前に購入したアンテナなんですが 受信率?みたいなものが 違うのでしょうか? ちなみに、以前、スカパー契約をしていた時、 アンテナがまだベランダに設置されたままで 同じ方向に BS/CSアンテナを設置する? いや、スカパーアンテナとは方向が違うのでしょうか?

  • BS・CS110度アンテナの取付工事について

    現在、マンション住まいですが、近々、ベランダにBS・CS110度アンテナを取り付けたいと思います。 自分で取り付けたいところなのですが、我が家のベランダはコンクリートの分厚い塀が柵のかわりになっており、自分では取付が難しい状態です。このために業者さんに頼もうと思っています。 町の電気屋さんに頼むとおそらく2万円くらいはかかると思います。 しかし、、現在、ベランダには「スカパー!HD」のアンテナが取り付けてあります。 スカパーブランドにはマルチアンテナなるものがあり、そのアンテナを付ければ1つのアンテナで スカパー!、スカパーe2、BSデジタルが視聴できます。 現在ベランダに取り付けてあるスカパー!HDアンテナの横に、新たにBS・CS110度アンテナを並べて付けるよりも、マルチアンテナを1つ付けた方がすっきりしていいのではないかとも考えています。 いづれにしても、業者さんにお願いすることになると思うのですが、 スカパーブランドのアンテナは、単体で購入・取付け工事を行ってくれるサービスはないのでしょうか? スカパーe2を契約すればその辺は可能かと思うのですが、スカパーe2はチャンネル数が少なく、ほしいセットメニューがないので当面はスカパー!HDを契約し続けるつもりです。

  • かなり古いCSアンテナでスカパー

    スカパー誕生以前のかなり古いCSアンテナがあります(DirecTV?) 現在スカパーの視聴を考えているのですが、このアンテナを使って チューナーだけ購入して、スカパー視聴は可能でしょうか? 見る事ができないチャンネルとか出てくるんでしょうか? 教えてください、おねがいします

専門家に質問してみよう