• 締切済み

画像が表示されません。

◆Vista フォルダ内の画像がプレビュー表示されません??? フォルダを開いたときに画像がプレビュー表示されません。 すべて表示されないのではなく以前取得した画像は表示されるものもあります。 ただこれも表示される画像と表示されない画像がある。 この3日間に取得した画像はすべて表示されない。 それと同じく3日程前から、ごみ箱内を削除すると、ごみ箱のアイコンまで消えます。 再起動するとごみ箱は復活します。 あと、フォルダを開いた時に画面上にある読み込みバーが ずっと読み込み状態のまま(緑のラインが最後らへんでとまる)になります。 ちなみに表示されない画像のプロパティを開くと全般タブの一番下に セキュリティ:このファイルは他のコンピュータから取得した ものです。このコンピュータを保護するため、このファイルへの アクセスはブロックされる可能性があります。 と表示されています。 この表示の横に『ブロックの解除』のボタンがありますが それをクリックしても表示はされません。 関係してるかどうかはわかりませんが 最近、Vista Codec Package v5.0 Beta 3 と言うフリーソフトを入れました。 が、あんまり意味がなかったのでアンインストールしました。

みんなの回答

noname#201579
noname#201579
回答No.1

調べてみました。Video変換ソフトですね。 http://freesoftdownload.1-yo.com/codec/video-codec/vista-codec-package.html これですね。最後のほうに、注意事項があります。 「コーデックパックは、複数のパックをインストールすると逆に動画の再生に不具合が起きたり、システムを不安定にする原因にもなるので、どれかお好みのコーデックパックをインストールし、必要に応じて個別にコーデックをインストールするなどしてください」 このようにしていないでしょうか?一回アンインストールしてみてください。